トレンドニュースblog

トレンドニュースやトレンドについて紹介していきます。

コムドット 新事務所建設にかかる費用詳細

コムドットの新事務所建設

コムドットは、2024年に新しい事務所の建設を計画しています。昨年、コムドットの拠点としていた場所が殺害予告を受けたため、新しい事務所の建設が必要となりました。コムドットは自身の安全を確保するために、新しい事務所を要塞のように作り上げることを決めました。現在、土地を購入し、新しい事務所の建設が進行中です。

 

コムドットの新事務所移転計画

コムドットは、若手YouTuberの5人組であり、新しい事務所への移転計画を公開しました。移転には総額500万円かかり、地元密着型の事務所として都内ではなく地元に移転することを選びました。

 

新事務所は非常に広く、100人が泊まれるほどのスペースがあります。また、トレーニング部屋や高級ホテルのようなバスルームも完備されています。

 

コムドットのリーダーであり社長でもあるやまとは、「良い環境を作るため」に事務所を移転したと語っており、会社であると同時に仲間や友達と楽しめる事務所を作りたかったと述べています。

 

この新事務所の公開に対して、ファンからは多くの反響が寄せられています。楽しく働ける職場や新事務所のカッコよさについてのコメントが多く見られます。

 

コムドットの事務所移転にかかる費用

コムドットの新事務所の移転には、なんと500万円の費用がかかったと報じられています。この費用は、新しい事務所の建設や設備の整備に使用されたものと考えられます。

 

コムドットの事務所立ち上げの理由

コムドットは、既存の事務所に所属せず、自身で事務所を立ち上げました。事務所立ち上げに至った理由は、以下の2つです。

 

1. 「自分たちでやりたい」気持ちを優先したいという思い

2. リーダーやまとさんの夢が「起業」だった

 

コムドットの新事務所の場所

コムドットの新事務所の場所は、西東京市柳沢と報じられています。具体的な住所は非公開となっています。