トレンドニュースblog

トレンドニュースやトレンドについて紹介していきます。

2.5次元の歌い手「すぱどり」デビュー延期 メンバーの「夢月あいる」過去の不祥事で解雇

2.5次元の歌い手「すぱどり」デビュー延期 メンバーの「夢月あいる」過去の不祥事で解雇

2024年5月5日に予定されていた2.5次元の歌い手ユニットすぱどり「SUPER STAR DREAMER」のデビューが延期となり、メンバーの夢月あいるが過去の不祥事により解雇されました。このニュースは、多くのファンや関係者に衝撃を与えました。以下では、この件についての詳細を見ていきましょう。

 

2.5次元の歌い手「すぱどり」デビュー延期

2.5次元の歌い手「すぱどり」デビュー延期に関する情報を以下にまとめました。

 

【デビュー延期の経緯】

- 歌い手グループプロジェクト・SUPER STAR DREAMERの公式が、メンバーの夢月あいるのマネジメント契約を解除したことを発表し、それに伴いユニット「すぱどり」のデビューも延期となったことが報告されました。

- 夢月あいるの別名義での活動において過去の不祥事が発覚したため、事実確認を行った結果、マネジメントやサポートを継続することが困難と判断され、契約解除となったと説明されています。

 

【デビュー延期の影響】

- メンバーの契約解除により、2.5次元歌い手アイドルグループすぱどり「SUPER STAR DREAMER」のデビューが延期となりました。

- ユニット「すぱどり」のデビューも延期となり、具体的な再スケジュールについては続報を待つ必要があります。

 

不祥事発覚でメンバー解雇

5月5日にデビュー予定だった2.5次元の歌い手ユニット・SUPER STAR DREAMERにおいて、メンバーの夢月あいるが不祥事の発覚により解雇されました。以下に詳細をまとめます。

 

【メンバー解雇の経緯】

- SUPER STAR DREAMERは、「業界最速で“東京ドーム”を目指すグループ」として注目を集めていました。

- 5月5日のデビューに向けて期待が高まる中、同日の午後11時過ぎに公式Xで「現在所属タレントの事実確認を弁護士を含め進行しております。デビューに関しては協議の上アナウンスをさせていただきます」とアナウンスされました。

- その後、6日午前1時59分に「『夢月あいる』契約解除に関するお知らせ」と報告されました。

- 不祥事の詳細については明示されていませんが、夢月あいるの別名義での活動において過去の不祥事が発覚したため、マネジメント契約が解除されたとされています。

 

夢月あいる別名義の過去の不祥事とは?

夢月あいるさんは、スプラトゥーンの実況などで有名な「リオラch」という別名義でも活動していました。しかし、リオラchさんはポケカメンという暴露配信者によって、元交際相手の女性との妊娠中絶、賭けポーカー、共演者の情報漏洩などの行為が暴露されてしまいました。

 

この不祥事が原因で、夢月あいるさんのマネジメント契約が解除されたと報じられています。今後、夢月あいるさんの「リオラ」名義での活動にも注目が集まることでしょう。