トレンドニュースblog

トレンドニュースやトレンドについて紹介していきます。

福本大晴コンプライアンス違反で電撃契約解除!!コンプラ違反何をした?

福本大晴コンプライアンス違反で電撃契約解除!!コンプラ違反何をした?

2024年3月16日、関西ジュニア・Aぇ! groupが京セラドーム大阪でファンミーティングを開催し、5月にCDデビューすることが発表されました。しかし、このデビュー発表に先立ち、昨年12月30日にメンバーの福本大晴が所属事務所とのマネジメント契約をコンプライアンス違反のために解除されました。この突然の契約解除により、福本のコンプライアンス違反についてファンの間で疑問と謎が深まっています。

 

福本大晴のコンプライアンス違反について具体的に何があったのでしょうか?現時点では詳細は明かされていませんが、福本がデビューを知っていたにも関わらず、何らかのコンプライアンス違反を犯し、退所に至ったと報じられています。この事実により、福本の退所の真相についてさらなる謎が浮上しています。

 

福本大晴のコンプラ違反が明らかに!

福本大晴さんは、関西ジュニアのグループであるAぇ! groupのメンバーであり、デビューが決まっていた矢先に所属事務所であるSMILE-UPとの契約が解除されました。

 

具体的なコンプライアンス違反の詳細は公表されていませんが、福本さんがデビューを控えている時期に何らかの違反を犯し、退所に至ったと報じられています。

 

SMILE-UPは、福本大晴さんの契約解除について「コンプライアンス違反の疑いが発覚し、詳細な調査を行った結果、事実であることが確認された」と発表しています。また、詳細については関係者のプライバシーとご意向を尊重し、公表を控えるとしています。

 

福本大晴さんは、ジャニーズ事務所で初めて国公立大学を卒業したことでも知られており、メジャーデビューを目前にしての不祥事となりました。

 

ファンが驚く福本大晴のコンプライアンス違反とは

福本大晴のコンプライアンス違反について、具体的な内容は公表されていません。福本大晴は所属事務所SMILE-UPのコンプライアンス違反により契約解除されましたが、詳細な違反内容は明らかにされていません。

 

SMILE-UPはコンプライアンスポリシーを持っており、法令遵守や利害関係者の尊重、人権尊重と差別・ハラスメントの防止などを重視しています。福本大晴の違反内容は、このポリシーに違反した行為である可能性が考えられます。

 

ファンや一般の人々は福本大晴のコンプライアンス違反について驚いており、「まじで何したんだ」といった声も上がっています。ただし、具体的な違反内容については公表されていないため、詳細は不明です。

 

福本大晴のコンプライアンス違反にSMILE-UPのコメント

SMILE-UP社は福本大晴のコンプライアンス違反に関してコメントを発表しています。以下はそのコメントの要点です:

 

- コンプライアンス違反の疑いが発覚し、詳細な調査を行った結果、事実であることが確認されたため、福本大晴とのマネージメント契約を解除した。

- SMILE-UP社は関係者やファンに対して、多大なるご迷惑やご心配をおかけしたことを深くお詫びし、謝罪の意を表明した。

- 詳細な事象については、関係者のプライバシーとご意向を尊重し、公表を控えることとした。

 

SMILE-UP社はこの件を重く受け止め、引き続きコンプライアンス意識の醸成・浸透に努めると述べています。

 

推察されるコンプラ違反

福本大晴さんのコンプライアンス違反の具体的な内容は公表されていませんが、SMILE-UPのコンプライアンスポリシーを参考にすると、以下のような違反が予想されます。

 

1. 利害関係者との不当な取引: 福本さんが自身の待遇を優遇させるために、メディア関連の顧客やステークホルダーといった取引先と不当な取引を行った可能性が考えられます。これには贈収賄などが含まれます。

 

2. 不当な差別やハラスメント: 福本さんが差別やハラスメントを行っていた場合も、契約解除などの重い処置になる可能性があります。特に、ジャニー喜多川氏の性加害問題がクローズアップされている中で、セクハラやパワハラなどにあたる行為は看過されない可能性が高いです。

 

ただし、これらは推測に過ぎず、具体的な違反内容は公表されていないため、確定的な情報ではありません。