トレンドニュースblog

トレンドニュースやトレンドについて紹介していきます。

俳優の見栄晴が下咽頭がんの放射線治療で味覚障害に

俳優の見栄晴が下咽頭がん放射線治療味覚障害

俳優の見栄晴さんが下咽頭がん放射線治療を受けている中で、味覚障害が起こっていることが明らかになりました。見栄晴さんは自身のインスタグラムで、放射線治療の影響で味覚が無くなり始め、現在は辛うじて甘味と酸味を感じることができると告白しています。放射線治療を受ける場所によっては味覚障害の程度が異なるそうですが、見栄晴さんの場合は喉の治療でほぼ味覚障害が起こると説明されています。ただし、治療が終わると徐々に味覚が回復するとのことです。

 

咽頭がんと診断された見栄晴さんの現状

1. 診断と治療の発表

   - 見栄晴さんは2024年1月27日、所属事務所や自身のSNSを通じて下咽頭がんの診断を公表しました。

   - 治療に専念するため、活動を休止することを報告しました。

 

2. 現状と治療方針

   - 幸い、患部以外に問題はなく、日常生活に支障はないとされています。

   - 見栄晴さんは抗がん剤治療や放射線治療を受ける予定です。

   - 完治を目指して治療に専念しているとのことです。

 

3. メッセージと決意表明

   - 見栄晴さんはファンや関係者に対し、ご心配とご迷惑をおかけすることをお詫びし、温かく見守ってほしいと呼びかけました。

   - 病気治療による休養期間中も、競馬を楽しみながら病気にも競馬にも勝つことを決意しています。

 

見栄晴さん、先週から放射線治療を開始

見栄晴さんは先週から放射線治療を開始しました。彼はステージ4の下咽頭がんと診断され、現在は活動休止中です。

 

以下は関連するニュース記事からの情報です:

 

1. 見栄晴さんは自身のインスタグラムで、放射線治療による副作用について報告しています。彼は先週から味覚が徐々に失われていると述べており、特に喉の放射線治療では味覚障害が起こることが多いと説明しています。

 

2. 見栄晴さんは杏仁豆腐を食べる写真をアップし、現在は甘味と酸味をかろうじて感じることができると報告しています。彼は治療後に徐々に味覚が回復すると説明しています。

 

3. 見栄晴さんは再入院し、2度目の抗がん剤治療と放射線治療を行うことを報告しています。彼は治療に向かいながら週末の競馬を楽しむ決意を示しています。

 

見栄晴さんは現在、放射線治療を受けながら病気と闘っています。彼の体調を見ながら活動再開の時期を判断する予定です。

 

放射線治療の影響で味覚障害を発症

見栄晴さんはステージ4の下咽頭がんの診断を受け、芸能活動の休止を発表しました。放射線治療の影響で味覚障害が起こっていることを自身のインスタグラムで明かしています。

 

放射線治療による味覚障害は、治療を受ける場所によって個人差があるようですが、見栄晴さんの場合は喉の治療でほぼ味覚障害が起こっているとのことです。しかし、治療が終わると徐々に味覚は回復するとされています。

 

現在、見栄晴さんは味を感じることができる甘い物やデザートを楽しみにしているそうです。特にコンビニで売られている杏仁豆腐が最近のお気にだと言っています。杏仁豆腐は絶妙なバランスで喉に負担なく入ってくれるため、見栄晴さんにとっては最高のデザートだそうです。ただし、デザートばかりでは体重維持が難しいため、先生からは「頑張って食べてネ!」と言われているそうです。見栄晴さんは食べることを苦痛に思わず、味を少しでも感じられるものを探しながら楽しんで食べていると述べています。