トレンドニュースblog

トレンドニュースやトレンドについて紹介していきます。

新しいウルトラマン「ウルトラマンアーク」放送決定!世界で放送、配信決定

新しいウルトラマンウルトラマンアーク」放送決定!世界で放送、配信決定

テレ東

新しいウルトラマンウルトラマンアーク」の放送が決定し、世界中で放送および配信されることが発表されました。この新作テレビシリーズは、2024年7月6日(土)の日本時間9時から、テレビ東京系列6局ネットで放送されます。さらに、展開地域と対応言語が拡大され、海外でも同時期に6つの国と地域で放送および配信される予定です。

 

ウルトラマンアーク」は、子供たちの「夢見る力」を掻き立て、明るい未来への架け橋となる作品を目指しています。ウルトラマンの世界観を通じて、明るくハートフルで勇壮なヒーロー像を描く連続特撮ドラマとなっています。

 

ウルトラマンアークストーリー

とある町、星元市。16年前の「K-DAY」と呼ばれる事件以降、怪獣災害が日常化しています。地球防衛隊と怪獣防災科学調査所「SKIP」が怪獣への対処を行っています。主人公のユウマは、幼い頃に怪獣の襲撃を経験し、怪獣生物学研究の道に進みます。彼は「SKIP」の新人調査員として配属され、星元市で大規模な怪獣災害が発生する中、人々を守るために立ち上がります。

 

ユウマは光の使者「ルティオン」と一体化し、光の巨人「ウルトラマンアーク」として変身します。彼は仲間と共に未来を守るため、夢を追いかけて戦い続けます。

 

ウルトラマンウルトラマンアーク

  • ウルトラマンアークは、主人公・ユウマが想像の力を解き放つことで登場する光の巨人です。
  • 彼の姿は、ユウマが幼い頃に描いた「さいきょうのヒーロー」のスケッチとそっくりで、変身アイテム「アークアライザー」と「アークキューブ」の力によって変身します。
  • ウルトラマンアークの身長は48m、体重は32,000tで、必殺技は「アークファイナライズ」という両手をクロスして放つ技です。

 

辻本貴則が監督を務める新シリーズ

辻本貴則監督がメイン監督を務める新シリーズについての情報が明らかになりました。以下に詳細をまとめます。

 

ウルトラマンアーク】

- ウルトラマン新テレビシリーズ「ウルトラマンアーク」は、テレビ東京系で放送される予定です。

- 本作は、子供たちの「夢見る力」を掻き立て、明るい未来への架け橋となる作品を目指し、ウルトラマンの世界観を通して描かれる特撮ドラマです。

- 主人公は新米調査員の飛世ユウマ(演:戸塚有輝)であり、彼は想像の力を解き放つことでウルトラマンアークに変身します。

 

【スタッフ情報】

- メイン監督:辻本貴則

- シリーズ構成&メイン脚本:継田

 

【辻本貴則監督について】

- 辻本監督は、2003年に商業監督としてデビューし、怪獣愛やミニチュア愛に富んだ演出でファンの心を掴んできました。

- 2011年の「ウルトラゾーン」で円谷プロダクション作品への参画が実現し、ニュージェネレーションウルトラマンシリーズにも参加してきました。

- 「ウルトラマンアーク」で初のメイン監督に就任し、新たな挑戦を果たします。

 

継田淳氏について】

- 継田氏は、「ウルトラゾーン」で円谷プロダクション作品に参加し、辻本監督との信頼関係を築いてきました。

- ニュージェネレーションウルトラマンシリーズにも参加し、ドラマ性の高いエピソードを作り上げてきました。

 

以上が、辻本貴則監督がメイン監督を務める新シリーズ「ウルトラマンアーク」に関する情報です。

 

戸塚有輝のプロフィール

戸塚有輝(とつか ゆうき)は、日本の俳優であり、新テレビシリーズ『ウルトラマンアーク』の主人公である飛世ユウマ役を演じています。

 

以下は戸塚有輝のプロフィールの詳細です:

 

- 名前:戸塚有輝(とつか ゆうき)

- 身長:178cm

- 所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

- 経歴:戸塚有輝は、SMA主催の俳優発掘オーディションに参加し、現在の所属事務所に所属しています。九州大学在学中には福岡県を中心に活動し、2022年に制作されたNHKの地域発BSドラマで俳優デビューしました。

 

戸塚有輝は、新人俳優として注目されており、『ウルトラマンアーク』で主人公の飛世ユウマ役を演じることで更なる活躍が期待されています。

 

世界での放送と配信が決定

新テレビシリーズ「ウルトラマンアーク」は、日本国内だけでなく、海外でも放送と配信が予定されています。以下に詳細をまとめました。

 

1. 放送開始日と時間

- 放送開始日:2024年7月6日(土)

- 放送時間:日本時間 毎週土曜日 9時~9時30分

 

2. 国内放送局

- テレビ東京系列6局ネット他

 

3. 国内配信サイト

- ネットもテレ東、TSUBURAYA IMAGINATION、YouTube ウルトラマン公式チャンネル 他

 

4. 海外放送局・配信サイト(予定)

- 中国:Tencent Video、Youku、iQIYI、Bilibili

- 香港:ViuTV

- 台湾:MOMO TV

- タイ:Channel7

- インドネシア:RTV

- ベトナム:FPT Play

 

以上が、新テレビシリーズ「ウルトラマンアーク」の世界での放送と配信に関する情報です。