トレンドニュースblog

トレンドニュースやトレンドについて紹介していきます。

X(旧Twitter)凍結祭2024

X(旧Twitter)凍結祭り2024

2024年4月5日、X(旧Twitter)で「凍結祭り」が起こっています。この現象により、多くのユーザーがフォロワーを失っていると報告されています。Xオーナーのイーロン・マスク氏は、ボットや荒らしの追放が進行中であることを明らかにしており、凍結祭りはその対策の一環とされています。この記事では、凍結祭りについての詳細と、関連するニュースを紹介します。

 

凍結祭り詳細情報

  • X(旧Twitter)で4月5日朝から「凍結祭り」がトレンド入りしており、多くのユーザーがフォロワーの減少を報告しています。
  • Xオーナーのイーロン・マスク氏は、Xのシステムでボットやトロール(荒らし)の追放が進行中であることを明言しています。
  • 凍結祭りは、Xの対策の一環として行われているものと考えられています。
  • ユーザーは、問題のあるアカウントが凍結された場合には、イーロン・マスク氏か@XEngに返信するよう呼びかけられています。

 

X(旧Twitter)アカウント凍結祭りの背景とは

1. 凍結理由の諸説

Twitterアカウントが凍結される理由には諸説がありますが、具体的な詳細は不明です。噂レベルで言われている理由としては、「自動投稿アカウントの排除」や「質問箱アカウントの排除」などが挙げられています。

 

2. AIによる「Twitterアカウント凍結祭り」の画像

AIが描いた「AIの考えたTwitterアカウント凍結祭り」の画像が注目を集めています。このイラストでは、寒中水泳をしているかのような男性たちが雪の中で鳥から逃げている様子が描かれています。

 

3. MCの百花繚乱さんによる描画

この「AIの考えたTwitterアカウント凍結祭り」の画像は、MCとして活躍している百花繚乱さんがAIに描かせたものです。この画像は72万回以上表示され、1万以上のリツイートを集めるなど、大きな話題となっています。

 

4. 凍結されたアカウントの問題

Twitterアカウントが凍結される人々の中には、「何も悪いことをしていないのに凍結された」という人もいるようです。この問題に対して、企業アカウントや著名人も言及している状況です。

 

以上が、「Twitterアカウント凍結祭りの背景」に関する情報です。

 

滝沢ガレソが進行中の凍結祭り被弾?

滝沢ガレソ氏のX(旧ツイッター)アカウントが突如閲覧不可になったことが報じられています。滝沢氏は有名なインフルエンサーであり、300万人近いフォロワーを持つ巨大なアカウントです。彼はネット上で話題になっている事案や炎上している内容を要約して投稿し、大きな影響力や拡散力を持っています。そのため、「暴露系」と称されることもあります。

 

滝沢ガレソ氏のXアカウントが閲覧不可になった理由は明確ではありませんが、一部の書き込みでは「凍結祭りの餌食になったのではないか」との憶測が広がっています。ただし、国外からは閲覧可能な情報もあるようです。

 

滝沢ガレソ氏のXアカウントの閲覧制限については、ネット上でさまざまな反響の声が寄せられています。一部のファンからは心配の声も上がっており、彼の今後の動向に注目が集まっています。

 

滝沢ガレソ氏と関連の深いアカウントの凍結が相次いでいるようです。以下に詳細をまとめます。

 

1. 滝沢ガレソ氏のXアカウントが閲覧不可になる事態が発生しました。彼のXアカウントは約300万人のフォロワーを抱えており、彼の投稿は大きな影響力を持っています。

 

2. X上では関連ワードがトレンド入りし、大きな話題を呼んでいます。

 

3. コレコレ氏によると、滝沢ガレソ氏のXアカウントは国内で閲覧制限がかかっているようですが、海外ユーザーは閲覧可能な状態のようです。

 

4. ネット上では、滝沢ガレソ氏の凍結についてさまざまな反応が寄せられています。一部の人々は「凍結祭りの餌食なのか?」と疑問を呈しています。

 

これらの情報から、滝沢ガレソ氏のXアカウントが国内で閲覧不可になり、関連アカウントの凍結も相次いでいることがわかります。