トレンドニュースblog

トレンドニュースやトレンドについて紹介していきます。

俳優・竹中隼人X(旧 Twitter)で休業を発表 脳梗塞を発症し右半身麻痺が回復せず

俳優・竹中隼人X(旧 Twitter)で休業を発表 脳梗塞を発症し右半身麻痺が回復せず

竹中隼人さんは、俳優業を休業することを発表しました。彼は2023年10月下旬に脳梗塞を発症し、回復期の6ヶ月間リハビリに努めましたが、右半身の麻痺が回復せず、休業を決断したそうです。

 

竹中さんは自身のX(旧ツイッター)で、俳優業休業の理由や感謝の気持ちをつづっています。彼は「16歳〜41歳まで、25年間の役者人生で出会えた全てのご縁に感謝しております」と述べ、今後のことについてはまだ決まっていないとしています。

 

竹中隼人が俳優業を休業(旧 Twitter)で発表

竹中隼人さんは、俳優業を休業することを発表しました。以下にその詳細をまとめます。

 

竹中隼人さんは、自身の旧Twitterアカウントで、2024年4月末日をもって俳優業を休業することを報告しました。彼は昨年10月に脳梗塞を発症し、回復期の6ヶ月間リハビリに努めましたが、右半身の麻痺が回復せず、休業を決断したと述べています。

 

竹中隼人さんは、コメント全文の一部を公開しており、以下のように述べています。

 

私、竹中隼人は2024年4月末日を持ちまして俳優業を休業する事をご報告致します。16歳~41歳まで、25年間の役者人生で出会えた全てのご縁に感謝しております。廃業ではなく休業とした理由について、俺にとって役者とは俳優とは職業ではなく生き方なのでと説明

この後のことは何も決まっておりません。ゆっくりと整理し、前を向いて生きたいと思います

 

右半身麻痺が回復進まず 竹中隼人が芸能活動休止

竹中隼人さんは、右半身の麻痺が回復せず、芸能活動を休止することを発表しました。以下に、関連する情報をまとめました。

 

竹中隼人さんの発表によると、彼は2023年に脳梗塞を発症し、回復期の6ヶ月間リハビリに取り組んできましたが、右半身の麻痺が回復せず、芸能活動を休止する決断に至ったとのことです。

 

竹中さんは、自身のX(旧 Twitter)で「私、竹中隼人は2024年4月末日を持ちまして俳優業を休業する事をご報告致します」と報告しました。彼は俳優業に対しての思いをつづった長文も投稿し、25年間の役者人生で出会った全てのご縁に感謝の気持ちを述べています。

 

竹中さんは、中学卒業後に地元大阪で芝居を学び、16歳で単身上京しました。彼は有限会社銀プロダクションで3年間お世話になり、師匠の故・松尾銀三から多くのことを学びました。

 

竹中さんは、「廃業」という言葉を使うか迷ったそうですが、「役者とは俳優とは職業ではなく生き方」と考え、芸能活動を「休業」と表現することを選びました。

 

現時点では、竹中さんの今後の活動については何も決まっていないとのことです。彼はゆっくりと整理し、前を向いて生きていく意向を示しています。

 

竹中隼人さんは、ドラマ「仮面ライダーゼロワン」や映画「燃えよ剣」「妖怪大戦争 ガーディアンズ」などにも出演していました。