トレンドニュースblog

トレンドニュースやトレンドについて紹介していきます。

バスケット選手の渡辺雄太選手インスタライブでNBA引退、来季から日本でプレーを発表

バスケット選手の渡辺雄太選手インスタライブでNBA引退、来季から日本でプレーを発表

バスケットボール選手の渡辺雄太選手が、NBAでのキャリアを終え、来シーズンから日本のBリーグでプレーすることをインスタライブ上で発表しました。渡辺選手は、NBAでのプレーを通じて様々な苦労を経験し、30代になった今、「30代は楽しくバスケットボールがやりたい」という思いから、日本でのプレーを選択しました。

 

渡邊雄太選手のインスタライブでNBA引退を発表

渡邊雄太選手(29歳)は、2024年4月20日に行われたインスタライブで、NBA引退を発表しました。彼は来シーズンから日本でプレーすることを明言し、また、パリ五輪にも出場する意向を示しました。

 

以下は、渡邊雄太選手のインスタライブでの発言の要点です:

 

1. 日本でのプレー決定:渡邊雄太選手は、来シーズンから日本でプレーすることを明言しました。具体的なチームについてはまだ交渉中であり、忙しい時間が続くとしながらも、楽しんでやりたいと話しました。

 

2. メンタル面の休養:渡邊選手は、今シーズンは右手首負傷を理由に離脱していたが、実際にはメンタル的な理由で休養を取っていたことを明かしました。セラピーを受け、回復に向かっていると述べまし。

 

3. パリ五輪への意欲:渡邊選手は、パリ五輪への出場意欲も示しました。遠征に行かない期間でも、メンフィスで練習を積んでおり、身体の調子も良いと述べました。また、NBA在籍時の制約から解放されることで、日本代表の合宿に参加し、試合勘を取り戻すためにも強化試合に積極的に出たいと意気込んでいます。

 

渡邊雄太選手は、ジョージ・ワシントン大学を卒業後の2018年にNBAグリズリーズと契約し、日本人2人目のNBA選手となりました。その後、ラプターズ、ネッツ、サンズを経て、再びグリズリーズに移籍しました。彼は日本人としては最長となる6シーズンにわたりNBAでプレーしてきました。

 

来季から日本でプレーを明言、日本でのプレーの理由や思い

渡邊雄太選手は、自身の公式アカウントで行ったインスタライブで、来季から日本でプレーすることを明言しました。彼は日本でのプレーの理由や思いについても語っています。

 

1. プレーの理由:

渡邊選手は、「バスケットを純粋に楽しみたい」という思いから、来シーズンは日本でプレーする意向を明かしまし。彼はNBAでのキャリアを終え、30代になることから、精神面の安定とプレータイムを求めて、日本のBリーグでプレーすることを選択しました。

 

2. 日本でのプレーの思い:

渡邊選手は、自身が純粋にバスケットを愛していることを強調し、バスケットを楽しみながらプレーしたいという思いを明かしました。彼はNBA入り当初から目標を掲げ、アメリカでのプレーを続けることを決めていましたが、30代になることで自身のキャリアにおける新たなステージを迎え、楽しくバスケットボールをプレーしたいという思いが強くなったようです。

 

3. 日本でのプレーに対する意気込み:

渡邊選手は、日本でのプレーに対して積極的な姿勢を見せています。彼はパリ五輪に向けて日本代表としても活動し、合宿や強化試合にも前向きな考えを示しています。また、日本でプレーしたい相手として富樫勇樹の名前を挙げるなど、日本でのプレーに対する意気込みを感じさせます。

 

渡邊雄大選手インスタライブで綴る6年間の思い出

渡邊雄太選手のインスタライブで綴られた6年間の思い出について、以下に詳細をまとめました。

 

1. 富樫勇樹選手との共闘とねぎらいの言葉

   - 富樫勇樹選手は、渡邊雄太選手のインスタライブに対し、SNSでねぎらいの言葉を送りました。

   - 富樫選手は、渡邊選手の6年間のNBAでの活躍は彼の努力によるものであり、大変なことが多かったと思うが、たくさんの勇気をもらったと述べました。

 

2. 馬場雄大選手からの感謝のメッセージ

   - 馬場雄大選手も渡邊選手に対し、感謝のメッセージを送りました。

   - 馬場選手は、渡邊選手の存在がなかったら自分はここにいなかったと断言し、これからは楽しむことを優先にするよう助言しました。

 

3. 渡邊雄太選手のインスタライブ配信の内容

   - 渡邊選手のインスタライブ配信では、彼の近況やアメリカでのプレーを終えて日本に帰国することを発表しました。

   - 配信では、渡邊選手が長期欠場した真相や日本でプレーする理由、ファンからの質問について触れられまし。

 

4. 渡邊雄太選手のNBAでの成績

   - 渡邊選手はNBAで6シーズンにわたり活躍し、通算213試合に出場しました。

   - 平均して1試合あたり4.2得点、2.3リバウンド、0.6アシストを記録し、3ポイント成功率は37.0%でし。

 

以上が、渡邊雄太選手のSNSで綴られた6年間の思い出に関する情報です。

 

Bリーグで日本のファンに愛される

NBAでプレーする渡邊雄太は、日本のファンから愛されています。彼の帰国とBリーグでのプレーについて、日本代表の仲間やファンからのコメントが寄せられています。

 

以下は、渡邊雄太の帰国に関するコメントや反応の一部です:

 

1. 富樫勇樹千葉ジェッツ)は、渡邊の努力を称えながら、「6年間NBAでやれたのは雄太の努力でしかないし、大変なことの方が多かったと思うけど、たくさんの勇気をもらいました。これからはバスケ楽しんでな」とコメントしました。

 

2. 馬場雄大(長崎ヴェルカ)も、「たくさんの夢や希望をありがとう! 断言できるのは、あなたの存在がなかったら今の僕はここにはいません」と感謝の気持ちを伝えました。また、「これからは何よりも楽しむことを優先に。Bリーグも面白いぞ!(笑)」と、渡邊の帰還を歓迎しています。

 

渡邊雄太の帰国によって、Bリーグでのプレーが注目されています。彼の長いアメリカ生活やNBAでの経験を経て、日本のファンは彼のプレーに期待を寄せています。渡邊自身も、日本でのプレーを楽しみながら、Bリーグでの活躍を模索していくと語っています。