トレンドニュースblog

トレンドニュースやトレンドについて紹介していきます。

LINE漫画で人気の「喧嘩独学」テレビアニメ、2024年4月放送開始

LINEマンガで人気の「喧嘩独学」テレビアニメ、2024年4月放送開始

LINEマンガ

人気のLINE漫画作品「喧嘩独学」が、2024年4月にテレビアニメ化されることが決定しました。この作品は、LINEマンガのオリジナルwebtoon作品であり、累計閲覧数が20億回を超える大人気作品です。テレビアニメはフジテレビの「+Ultra」枠で放送される予定です。このアニメ化の発表に合わせて、ティザービジュアルとティザーPVも公開されました。原作のストーリーは、貧乏で力も弱い主人公・志村光太が、喧嘩を独学しながら動画配信でスクールカーストをひっくり返す姿を描いたバトル・アクション物語です。アニメ化が切望されていたこの作品の放送開始を、多くのファンが待ち望んでいます。

 

LINEマンガからTVアニメへの道のり

LINEマンガ作品『喧嘩独学』がテレビアニメ化されることが発表されました。以下に、その詳細な道のりをご紹介します。

 

1. 作品概要:

『喧嘩独学』は、ひょんなことから動画配信サービスでけんかを配信することになる高校生・志村光太の成り上がりストーリーです。彼は独学でけんかを学びながら自身がけんかする様子を配信し、スクールカーストをひっくり返していくという物語です。この作品は、韓国の漫画家・T.Junさんが原作を手掛け、金正賢さんが作画を担当しています。

 

2. 人気の獲得とアニメ化への期待:

『喧嘩独学』は、2020年4月からLINEマンガで連載され、その後も人気を集めました。作品は、第25回文化庁メディア芸術祭・マンガ部門で「審査委員会推薦作品」に選出され、さらに「アニメ化してほしい『LINEマンガ』オリジナル作品ランキング(男性篇)」では1位を獲得するなど、アニメ化への期待が高まっていました。

 

3. アニメ化の発表とスタッフ:

『喧嘩独学』のテレビアニメ化が発表され、2024年4月からフジテレビの「+Ultra」枠で放送されることが明らかになりました。アニメの監督は、『プリティーリズム』シリーズで知られる菱田正和さんが務め、アニメーション制作は「トモダチゲーム」などを手掛けたオクルトノボルが担当します。

 

4. キャストとPV動画:

まだキャストは明かされていませんが、LINEマンガの公式PV動画では、声優の小野友樹さんが主人公の声を担当していることが確認できます。

 

以上が、『喧嘩独学』がLINEマンガからTVアニメ化されるまでの道のりです。アニメ化を楽しみにしているファンにとっては、待ち遠しいニュースとなりました。

 

アニメ化に際しての声明

『喧嘩独学』のテレビアニメ化が発表された際、関係者から以下のような声明が発表されました。

 

1. 原作者・T.Junコメント:

「『喧嘩を配信してお金が稼げる』とひ弱な俺が言われたら、果たしてやるだろうか?」という10年前の妄想がこのようにアニメになって世の中に披露されるとは想像もしていませんでした。一緒に頑張ってくれたスタッフと関係者の皆さま、そして『喧嘩独学』を応援してくださった読者の皆さんに感謝します。テレビアニメ「喧嘩独学」も皆さまの応援とご視聴、よろしくお願いします。ありがとうございます!

 

2. 作画・金正賢コメント:

「初めまして。『喧嘩独学』の作画を担当した金正賢です。自分の手で生み出したキャラクターたちが、まるで生きているかのように目の前で動くなんて、本当に胸が高鳴る経験になると思います。このような興奮をぜひ読者の皆さんにも感じていただけるとうれしいです。いつも皆さんの幸せを祈っています!」

 

アニメ放送までのスケジュール

アニメ『喧嘩独学』の放送スケジュールは以下の通りです:

 

- 放送開始日:2024年4月

- 放送局:フジテレビの「+Ultra」枠

 

アニメ『喧嘩独学』は、20244月よりフジテレビの「+Ultra」枠で放送されることが決定しています。詳細な放送日時や放送スケジュールについては、追加の情報が現時点では公表されていません。