トレンドニュースblog

トレンドニュースやトレンドについて紹介していきます。

発見:アメリア・イアハートの遭難現場での搭乗機の残骸再調査

アメリア・イアハート 発見

最近の報道によると、アメリア・イアハートの行方不明から数十年が経過した後、彼女の遺体がついに発見された可能性が浮上しています。アメリア・イアハートは、20世紀初頭に活躍したアメリカの女性パイロットであり、彼女の飛行記録や大胆な挑戦は世界中で称賛されました。しかし、1937年に彼女が世界一周飛行中に行方不明となり、その謎は長い間解明されていませんでした。しかし、最近の調査により、彼女の遺体が太平洋のある島で見つかった可能性が浮上しており、これまでの謎が解けるかもしれません。この発見が本物であるかどうかの確認作業が進行中であり、アメリア・イアハートの冒険の最終章がついに明らかにされることを期待する声が高まっています。

 

アメリア・イアハートの遭難現場での搭乗機の残骸が再調査へ

最新の報道によると、アメリア・イアハートの遭難現場での搭乗機の残骸が再調査されることが明らかになりました。以下にその詳細をまとめます。

 

1. 深海探査会社の発見:サウスカロライナ州を本拠とするディープ・シー・ビジョン(DSV)という深海探査を専門とする企業が、太平洋の孤島ハウランド島西方の水深約5000メートルの地点で、アメリア・イアハートの搭乗機の残骸とみられるものを発見しました。

 

2. ソナー映像の公開:DSVはソナー映像を公開し、画像には搭乗機の特徴的な「双垂直尾翼」の輪郭が映っていることを明らかにしました。

 

3. 詳細な調査の予定:DSVは発見場所の詳細については当面、公表せず、引き続き調査を行う予定です。

 

これらの情報により、アメリア・イアハートの遭難現場での搭乗機の残骸が再調査されることが期待されています。新たな発見があるかどうか、注目されるところです。

 

再捜索の目的 アメリア・イアハート失踪謎解明へ

1. アメリア・イアハートの失踪:

   - 1937年にアメリア・イアハートは南太平洋で行方不明になりました。

   - 彼女は赤道上世界一周飛行に挑戦していたが、その途中で消息を絶ったため、彼女の失踪は未解決のままとなりました。

 

2. 残骸の発見の試み:

   - 失踪後、アメリカ海軍と大日本帝国海軍により大規模な捜索が行われましたが、機体の残骸や遺体は発見されませんでした。

   - その後も何度か残骸の発見の試みが行われましたが、いずれも成功しなかったため、彼女の失踪は謎めいたままとなっています。

 

3. 再調査の理由:

   - 近年、深海探検家のロバート・バラード氏がアメリア・イアハートの搭乗機の残骸を再調査する計画を立てました。

   - バラード氏は過去にタイタニックジョン・F・ケネディが乗っていた魚雷艇などを発見した経験を持っており、未解決のミステリーに挑戦することに興味を持っています。

   - 再調査の目的は、アメリア・イアハートの搭乗機の残骸を見つけることによって、彼女の失踪の真相を解明することです。

 

アメリア・イアハートの搭乗機の残骸が見つかれば、彼女の失踪の真相が明らかになる可能性

1. アメリア・イアハートの失踪

   - 1937年7月2日、アメリア・イアハートはナビゲータのフレッド・ヌーナンと共に、世界一周飛行の最中に行方不明になりました)。

   - 彼女らはホノルルからハウランド島へ向かう途中で、エレクトラという飛行機の燃料が尽き、海上に着陸する場所を見つけられなかったと考えられています。

 

2. 残骸の捜索と説

   - アメリカ政府の見解では、エレクトラは燃料切れになってハウランド島の近くに墜落し、海の深い場所に沈んだ可能性が高いとされています。

   - 一方で、ヌーナンとイアハートが遭難したと思われる日から数晩にかけて、ニクマロロ島から遭難無線通信が入っていたため、彼らがこの島に着陸した可能性も考えられています。

   - 2019年に行われた調査では、ニクマロロ島周辺の海域を捜索しましたが、飛行機の残骸は見つかっていません。

 

3. 残骸発見の意義

   - アメリア・イアハートの搭乗機の残骸が見つかれば、彼女の失踪の真相が明らかになる可能性があります。

   - 残骸からは、飛行機の状態や事故の原因などが推測されることがあります。

   - また、残骸が見つかれば、彼女の死亡の証拠となる可能性もあります。