トレンドニュースblog

トレンドニュースやトレンドについて紹介していきます。

お嬢様ずんだもんをネタにした漫画で炎上した絵師、謝罪

お嬢様ずんだもんをネタにした漫画で炎上した絵師、謝罪

2024年3月28日、ある絵師が「お嬢様ずんだもん」をネタにした漫画を公開し、それが炎上する事態となりました。この漫画によって絵師は批判を浴び、その後謝罪を行いました。以下は、この炎上騒動に関する情報です。

 

炎上の経緯

絵師が「お嬢様ずんだもん」をネタにした漫画を公開したことで、批判が集まりました。この漫画は、ディズニーランドでずんだもんコーデをした女性がSNSで叩かれる様子を描いたものであり、その内容が問題視されました。

 

上の原因:

- ある女性がお嬢様ずんだもんのコーディネートでディズニーランドに行ったところ、SNS上で「ダサい」との批判が起きました。

- この女性のコーディネートを絵師が漫画化し、SNS上で公開したことでさらなる炎上が発生しました。

- 一部の人々は、この漫画が誹謗中傷を助長していると指摘し、絵師に対して批判的な意見を述べました。

 

ネット上の反応:

- 漫画が誹謗中傷を助長していると感じた人々からは、絵師に対して批判的な意見が出されました。

- 一部の人々は、絵師が謝罪動画を公開しているものの、その動画が宣伝目的であると指摘しました。

- また、絵師がブロックやコメント封鎖を行っていることに対しても批判的な意見がありました 。

 

謝罪文の内容と反響

youtu.be

絵師がお嬢様ずんだもんをネタにした漫画で炎上し、その後謝罪文を公開しました。以下は謝罪文の内容とネット上での反応です。

 

謝罪文の内容:

絵師の謝罪文は、具体的な内容については情報が限られていますが、以下のような要素が含まれていると報告されています。

 

1. 謝罪の意思:絵師は自身の行動について謝罪し、自身の不適切な行動によって他者に迷惑や苦痛を与えたことを認めています。

 

2. 反省の表明:絵師は自身の行動について反省し、同様の過ちを繰り返さないことを誓っています。

3. 被害者への謝罪:絵師は直接的または間接的に被害を受けた人々に対して謝罪の意を示しています。

 

謝罪文の反響:

謝罪文が公開されると、ネット上でさまざまな反応がありました。以下は一部の反応です。

 

1. 批判的な意見:一部のユーザーは、謝罪文に対して批判的な意見を示しています。彼らは、絵師の行動が軽率で不適切であると考え、謝罪文が不十分であると感じています。

 

2. 賛同する意見:一方で、一部のユーザーは絵師の謝罪を受け入れ、彼らが反省していると信じています。彼らは、絵師に対して再び同様の過ちを犯さないようにするためのサポートを示しています。