トレンドニュースblog

トレンドニュースやトレンドについて紹介していきます。

SNSで話題!ワタナベマホト元YouTuber逮捕!元妻への暴行の疑いで

ワタナベマホト元YouTuber逮捕!元妻への暴行の疑い

元YouTuber「ワタナベマホト」が暴行容疑で逮捕されました。彼は元妻を引き倒し、暴行を加えた疑いが持たれています。

 

逮捕されたのは、元YouTuberの渡辺摩萌峡容疑者(31)で、22日の午前に都内のマンションで元妻を引き倒した暴行の疑いが浮上し、警視庁に逮捕されました。渡辺容疑者は「ワタナベマホト」として活動しており、一時期、200万人を超える人気ユーチューバーとして知られていました。

 

捜査関係者によると、渡辺容疑者は元妻の自宅マンションで口論となり、その口論の末に暴行を加えたとされています。事件後、渡辺容疑者は現場から立ち去ったと報じられています。

 

この事件については、さらなる詳細な情報が明らかにされることが期待されています。警察の捜査が進行中であり、容疑者の動機や事件の経緯についての詳細はまだ明らかにされていません。

 

ワタナベマホト暴行の詳細

1. 事件の概要:

   - 元YouTuberであるワタナベマホト(本名:渡辺摩萌峡)容疑者が、かつてアイドルとして活動していた元妻を自宅マンションで突き飛ばした暴行容疑で逮捕されました。

 

2. 逮捕の理由:

   - 警察の調査により、ワタナベマホト容疑者が元妻に対して口論の末に暴行を加えたことが判明しました。

 

3. 事件の経緯:

   - 渡辺容疑者は元妻の自宅マンションで口論となり、その後暴行を行い、現場から立ち去ったとされています。

 

4. ワタナベマホト容疑者の経歴:

   - ワタナベマホト容疑者は「ワタナベマホト」として活動し、人気YouTuberとして知られていました。一時期、チャンネル登録者数が200万人を超えるほどの人気を誇っていました。

 

5. 今後の展開:

   - ワタナベマホト容疑者は逮捕され、勾留期間(留置場に入っている期間)は最大20日間です。その間に警察は取調べや証拠精査を行い、起訴(裁判にかける)するかどうかを決定します。起訴されれば、裁判が行われることになります。

 

以上が、警視庁の調査や証言から明らかになる事件の真相です。

 

ワタナベマホトの暴行容疑によるSNSの反応

1. 失望した、懐かしむ声が多数:

ワタナベマホトの暴行容疑について、SNS上では多くの人が失望や懐疑の声を上げています。過去にも問題行動があった彼に対して、「またやっちゃったのか」という声が多く見られました。彼の行動に対して信頼を失った人々からは、「もうあの頃のワタナベマホトは帰ってこないのか」といった懐かしむコメントも見られました。

 

2. 心配や応援の声も:

一方で、ワタナベマホトのファンからは心配や応援の声も寄せられています。彼の元妻や子供に対する思いや、彼が改心することを願うコメントが見られました。彼の過去の問題行動にもかかわらず、一部の人々は彼に対してまだ希望を持っているようです。

 

3. 驚きや困惑の声も:

ワタナベマホトの再逮捕について、SNS上では驚きや困惑の声も見られました。彼の年齢や再び問題を起こしたことに対して、一部の人々は驚きを示しています。

 

以上が、ワタナベマホトの暴行容疑によるSNSの反応の一部です。

 

ワタナベマホトの過去のSNS炎上騒動や批判の経緯

1. 傷害事件

   - 2019年6月2日、ワタナベマホトは東京都港区の自宅で同居女性に暴行を加えたとして、傷害容疑で逮捕されました。

   - 同月に釈放されましたが、この事件をきっかけに活動を休止しまし。

 

2. 児童ポルノ禁止法違反事件

   - 2021年1月21日、ワタナベマホトと関係のあるYouTuberのコレコレによる被害者の女子高生へのわいせつ画像要求が発覚しました。

   - 被害者はコレコレに相談し、警察に相談することとなりました。

   - この事件を受けて、ワタナベマホトは自身のTwitterで謝罪し、引退を表明しました。

 

3. 批判と反応

   - ワタナベマホトの過去の炎上騒動や批判には、彼の行動に対する厳しい批判が多くありました。

   - 彼の暴行事件や児童ポルノ禁止法違反事件により、多くの人々から非難の声が上がりました。

   - 彼の引退表明に対しても、一部の人々からは「ただ逃げているだけ」といった批判がありました。