トレンドニュースblog

トレンドニュースやトレンドについて紹介していきます。

愛知県常滑市の名鉄・空港線で特急電車強風で電車停止し、乗客約400人 線路歩き駅まで移動

愛知県常滑市名鉄空港線で特急電車強風で電車停止:乗客約400人駅まで移動

2024年3月20日午後7時20分ごろ、愛知県常滑市名鉄空港線中部国際空港りんくう常滑間の空港島と陸側を結ぶ橋上で、中部国際空港名鉄岐阜行きの特急電車が設備故障で動けなくなりました。

 

特急電車には乗客約400人が乗っており、乗客は午後9時過ぎにりんくう常滑駅まで線路を歩いて移動しました。

 

特急電車が強風で線路上停止乗客約400人が駅まで徒歩移動

特急電車が強風で線路上で停止し、乗客約400人が最寄りの駅まで徒歩移動した事故が発生しました。

 

   - 愛知県常滑市の中部空港に続く連絡橋で、名古屋鉄道空港線の特急電車が強風によりパンタグラフが損傷しました。

  - 名古屋鉄道空港線中部国際空港駅からりんくう常滑駅まで走行中の特急が停電のため停車しました。

   - 約400人の乗客は停車した列車からりんくう常滑駅まで約500メートル歩いて移動しました。

 

この事故により、常滑駅中部国際空港駅の間の運行が見合わせられました。乗客の安全を確保するため、乗客は徒歩で最寄りの駅まで移動しました。幸いにも、けが人や体調不良者は報告されていません。

 

愛知県常滑市名鉄空港線アクセスの乱れと交通情報

名鉄空港線のアクセスの乱れに関する情報は、以下の通りです。

 

1. 運転見合わせ: 2024年3月20日現在、名鉄常滑線空港線では、りんくう常滑駅から中部国際空港駅までの区間で電力設備故障が発生し、運転が見合わせられてい。

 

名鉄空港線へのアクセス情報については、以下の方法があります。

 

1. 電車を利用する場合:

   - 名鉄常滑線: 名鉄常滑線は、名古屋駅から常滑駅までを結ぶ路線です。常滑駅から中部国際空港駅へのアクセスも可能です。

   - 代行輸送: 運転見合わせ時には、代行輸送が行われる場合があります。最新の運行情報を確認してください。

 

2. バスを利用する場合:

   - 常滑市内のバス: 常滑市内には、名鉄バスや市内バスが運行されています。これらのバスを利用して名鉄空港線へのアクセスが可能です。

 

3. 車を利用する場合:

   - 駐車場: 常滑市内には、駐車場が複数あります。詳細な駐車場情報は、常滑市公式観光サイトなどで確認できます。

 

愛知県常滑市名鉄空港線へのアクセス情報は、運転見合わせや交通状況によって変動する場合があります。最新の情報を確認し、スムーズなアクセスを心掛けましょう。