トレンドニュースblog

トレンドニュースやトレンドについて紹介していきます。

Z世代に大人気!2024年関コレ出演YouTuber紹介

2024年関コレで注目すべきYouTuberたち

今年の関コレは、Z世代に絶大な人気を誇るYouTuberたちが大集結し、その魅力を存分に発揮しました。彼らはどのようにしてこの地位を築き上げたのでしょうか?この記事では、彼らの成功の秘訣と、関コレでのパフォーマンスに迫ります。

 

2024年関コレ出演者

 

2024年の関西コレクションの出演者情報をお伝えします。

 

〈Opening Act〉

- NiziIROぱれっと

 

〈ARTIST〉

- EVNNE

- 超特急

- NOA

 

〈NEXT BRAKE ARTIST〉

- SUPER★DRAGON

- Z

- パンダドラゴン

 

〈GLOBAL GUEST〉

- YENA 

 

〈MODEL〉

- アリアナさくら

- 伊藤桃

- 大友花恋

- 加藤ナナ

- さくら

- 白間美瑠

- 上西星来

- 鈴木愛理

- せいせい

- 中川紅葉

- NANAMI

- ねお

- 野咲美優

- 野崎萌香

- Hinata

- HIMEKA

- ほのか

- 前田希美

- マツヤイカ

- 山本望叶(NMB48)

- 吉田朱里

- 渡辺美優紀

 

〈GUEST〉

- 明日花キララ

- 板野友美

- 井手上漠

- 井上ヤマト

- エルフ

- 岡田蓮

- 折田涼夏

- かとゆり

- 兼清萌々香

- 熊田曜子

- 栞麗

- 島崎遥香

- 翔

- 鈴木昂秀(THE RAMPAGE)

- 鈴々木響

- 髙木悠未

- 高橋愛

- 田久保夏鈴

- 谷口布実

- ちせ

- PyunA.

- 福岡みなみ

- 古澤里紗

- 松村キサラ

- 松本ももな(高嶺のなでしこ)

- 箭内夢菜

- ゆうこす

- 雪平莉左

- 吉井美優

 

CREATOR

- あみみゆちゃんねる

- えみ姉

- おかんとむすめ

-おさき

- かの/カノックスター

- きぬ

-きりまる

- タケヤキ

- ナたんとウたん

- なるねぇ

- ばんばんざい

- ひゅうが

- フォーエイト48

- 平成フラミンゴ

- ヘラヘラ三銃士

- MINAMI

- ゆきりぬ

- 夜のひと笑い

- ろこまこあこ

 

〈FUTURE〉

- すみぽん

- 高橋かの

- 優音

- れねぴ

 

〈MC〉

- 朝日奈央

- 見取り図

〈Live Streaming MC〉

- 中山優馬

 

新進気鋭の YouTuberたちの台頭

 

関西コレクションは、新進気鋭のクリエイターたちの台頭を支援し、注目を集めています。以下に関西コレクション2024 SPRING&SUMMERに出演するクリエイターたちの一部をご紹介します。

 

1. なるねぇ: 

なるねぇは、ダイエットインフルエンサーとして人気を集めています。彼女のYouTubeチャンネルは200万人以上の登録者数を誇り、4,900万回以上の再生回数を記録しています。

 

2. ゆきりぬ:

ゆきりぬは、自由でゆるい投稿が人気を集めるYouTuberです。彼女は偏差値83のリケジョとしても知られており、幅広い視聴者から支持を受けています。

 

3.ろこまこあこ:

ろこまこあこ(ろこ、まこ、あこ)は、3人の姉妹で活動するYouTuberグループです。彼女たちは関西コレクションにおいても注目を集めており。

 

関西コレクションでは、ろこまこあこはお揃いのチャイナ服で登場し、キュートな装いでランウェイを披露しました。3姉妹らしい仲良しランウェイでは、個性を発揮しながら思い思いのポーズを披露しました。

 

ろこまこあこは、YouTubeチャンネルの登録者数が47万人を超える人気YouTuberです。彼女たちはドッキリや24時間生活、大食い、寸劇、踊ってみたなどの様々な動画を公開し、特にティーンを中心に人気を博しています

 

Z世代が熱狂するコンテンツの秘密

 

1. 企画力が魅力的:YouTuberのコンテンツの中で、Z世代が特に熱狂する要素の一つは、斬新な企画力です。彼らはハイペースで長尺の動画を投稿しながらも、視聴者を飽きさせずにファンを増やし続けています。同じ企画をやらず、他の人がやらない企画に挑戦することで、視聴者の興味を引きつけています。

 

2. メンバー同士の仲の良さ:Z世代が熱狂するYouTuberのコンテンツのもう一つの秘密は、メンバー同士の仲の良さです。特定のYouTuberグループでは、中学校時代の同級生や幼馴染など、メンバー同士の絆が深いことが多いです。彼らの仲の良さが動画から伝わり、視聴者も笑顔になると共感してい。

 

3. ファンを大切にする姿勢:Z世代が熱狂するYouTuberは、ファンを大切にする姿勢を持っています。彼らはファンからのコメントに耳を傾け、笑いにしながらも自身の成長に繋げる企画を行っています。また、ファンとの交流を大切にし、ふれあいの場や交流会を開催しています。これにより、ファンとの繋がりを深め、絶大なる支持を得ています。

 

4. 個々のキャラクター:YouTuberのコンテンツの中で、個々のキャラクターが魅力的な要素となっています。それぞれのYouTuberが個性的なキャラクターを持ちながらも、チームとしての目標に向かって一致団結して活動しています。この個々のキャラクターが視聴者に楽しさを提供し、Z世代は彼らを応援したくなるのです。

 

5. コラボ企画:Z世代が熱狂するYouTuberのコンテンツには、有名人やクリエイターとのコラボ企画が多くあります。これらのコラボ企画は常に話題を集めており、視聴者に新しい一面を見せてくれます。

 

以上が、Z世代が熱狂するYouTuberのコンテンツの秘密です。彼らの斬新な企画力、メンバー同士の仲の良さ、ファンを大切にする姿勢、個々のキャラクター、そしてコラボ企画が、Z世代にとって魅力的な要素となっています。

 

関コレで見せるYouTuberたちの新たな一面

 

1.あみみゆちゃんねる:

人気双子クリエイターあみみゆちゃんねるは、YouTubeSNSでも人気を集めている双子クリエイターであり、様々なジャンルの企画を投稿しています。2人の仲の良さや息の合った掛け合いが同年代からの支持を得ています。

 

関コレでは、あみみゆちゃんねるは透け感のあるチュール素材のキャミソールワンピース姿で登場しました。大きなリボンを頭に合わせ、春夏らしいキュートなリンクコーデを披露しました。ランウェイトップでは密着し、息ぴったりに決めポーズを取り、笑顔溢れるランウェイで会場を魅了しました。

 

2.えみ姉:

えみ姉は、華やかなレースが目を引くオフショルダータイプのドレスで登場しました。特に、ボディラインの美しさやデコルテや肩周りのラインが際立っていました。ステージを堂々と歩き、自信溢れる眼差しで来場者を魅了しました。彼女の可憐な表情と佇まいは、抜群の存在感を発揮していました。

 

3. おさき:

夏らしいレッドのオフショルダートップスを着用し、切り込みの入った爽やかなロングスカートと合わせたコーディネートで登場しました。

 

おさきは、キュートな素顔が溢れるTikTokYouTubeで活動しており、自身の1日に密着した動画や様々な企画動画で注目を集めています。

 

4. きぬ:

きぬはリボンが可愛らしく付けられたベレー帽を着用し、グレーのキャミソールワンピースからスッキリとした脚を見せるガーリーコーディネートでランウェイを歩いていました。

 

5. きりまる:

きりまるは、関西コレクション2023 A/Wにおいて、ヘルシーな美脚を輝かせながらランウェイを歩きました。彼女は、キュートなウインクで会場を魅了しました。

 

6. なるねぇ:

なるねぇは、ダイエットインフルエンサーとして知られており、人気のあるYouTubeチャンネルを運営しています。彼女のチャンネルは、4,900万回以上再生されており、登録者数も200万人を超えています。

 

7. ばんばんざい:

ばんばんざいは、ファッションブランド「MURUA」のステージに登場しました。ぎしは黒Tシャツにベージュのワイドパンツを着用し、みゆは胸元のぞくトップスにスカートを合わせ、るなはミニスカートで美脚を披露しました。彼らは普段のランウェイとは異なるシックな雰囲気で登場し、クールなステージパフォーマンスを披露しました。

 

8. フォーエイト48:

フォーエイト48のメンバーが浴衣姿でランウェイに登場しました。黒や水色、ピンク、青など、個性溢れるデザインの浴衣を着用していました。

 

特に注目すべきは、交際中のメンバーであるアマリザとあみかの仲良しランウェイです。アマリザがこたつに頬キスをする場面もあり、二人の仲の良さがうかがえるステージとなりました。

 

9. 平成フラミンゴ:

平成フラミンゴは、石川県に本拠地を置くUP-T(丸井織物株式会社)が主催したステージに登場しました。このステージは、元旦に発生した「令和6年能登半島地震」の復興支援をテーマにしており、NICOはホワイト、RIHOは赤と対照的な衣装を身にまとい、お揃いのデザインが施されたTシャツとシフォンスカートを着用して登場しました。

 

平成フラミンゴは、お馴染みの挨拶を披露し、明るいランウェイで笑顔を振りまいていました。彼らの登場に対して、観客からは歓声が上がりました。

 

10.ヘラヘラ三銃士:

ヘラヘラ三銃士は、女性3人組のYouTuberグループであり、動画で若者たちの人気を集めています。彼らのチャンネル登録者数は176万人を超えており、Z世代に大きな影響力を持っています。

 

11. ゆきりぬ:

ゆきりぬは、日本のYouTuberであり、UUUM所属のクリエイターです。彼女はファッションやメイクに関するコンテンツを中心に活動しており、幅広い視聴者から支持を受けています。

 

12. ろこまこあこ:

ろこまこあこは、ろこ、まこ、あこの3姉妹で活動するYouTuberグループです。チャンネル登録者数は47万人以上であり、ドッキリや24時間生活、大食い、寸劇などの様々な動画を公開しています。

 

関西コレクションでは、ろこまこあこはお揃いのチャイナ服で登場し、キュートな装いでランウェイを披露しました。3姉妹らしい仲良しランウェイでは、個性を発揮しながら思い思いのポーズを披露しました。