トレンドニュースblog

トレンドニュースやトレンドについて紹介していきます。

ムロツヨシ主演ドラマ辞退日テレドラマ「たーたん」が制作中止

ムロツヨシ主演ドラマ辞退日テレドラマ「たーたん」が制作中止

2024年4月に日本テレビで放送予定だったドラマ「たーたん」の制作が中止され、主演を務める予定だった俳優のムロツヨシが出演を辞退していたことが報じられました。このドラマは、小学館の漫画原作であり、ムロツヨシが主人公を演じる予定でした。しかし、制作中止となった背景には、過去のドラマ「セクシー田中さん」のトラブルや原作者の逝去などが関係しているようです。

 

ムロツヨシが主演を辞退、なぜ?

ムロツヨシが主演を辞退した理由は、日本テレビの4月期土曜ドラマ『たーたん』の代替番組から降板したためです。具体的な理由は報道されていませんが、以下の要因が考えられます。

 

1. 『たーたん』の制作中止による緊急事態: 『たーたん』は、小学館が発行する漫画を原作としたドラマであり、制作には多くのスタッフやキャストが関わっています。しかし、制作中止による緊急事態が発生し、ムロツヨシが次の作品の話を聞いた際に、制作サイドの状況を案じて辞退した可能性があります。

 

2. 『セクシー田中さん』のトラブル: 『たーたん』の制作中止には、前年に放送されたドラマ『セクシー田中さん』のトラブルが関係していると報じられています。『セクシー田中さん』と同じチーフプロデューサーが関わっており、脚本を巡るトラブルが明らかになっていたことから、ムロツヨシがその影響を考慮して辞退した可能性もあります。

 

3. 個人的な事情: ムロツヨシ自身の個人的な事情やスケジュールの都合も、主演を辞退した理由の一つと考えられます。具体的な理由は明らかにされていませんが、俳優としてのスケジュール調整や他の仕事の関係などが影響している可能性があります。

 

日本テレビ制作の「たーたん」が中止発表

日本テレビは2024年2月21日、4月期に放送予定だったドラマ『たーたん』の制作中止を発表しました。このドラマは小学館の漫画『たーたん』を原作としており、ムロツヨシが主演を務める予定で、吉岡里帆ディーン・フジオカも出演する予定でした。

 

この制作中止は、昨年10月期に放送されたドラマ『セクシー田中さん』の原作者である芦原妃名子さんが脚本に関するトラブルを告白した後、急死した事件に関連していると報じられています。『セクシー田中さん』と『たーたん』は同じく小学館から発行されており、ドラマ版のプロデューサーも同一人物とされています。