トレンドニュースblog

トレンドニュースやトレンドについて紹介していきます。

「すとぷり」初のアニメ映画化、2024年夏公開決定!詳細は?

すとぷり初のアニメ映画化が2024年夏に公開決定!

すとぷり

エンタメユニット「すとぷり」が初めてアニメ映画化することが発表されました。タイトルは『劇場版すとぷり はじまりの物語~Strawberry School Festival!!!~』で、2024年夏に全国の映画館で公開される予定です。すとぷりは2016年に結成され、NHK紅白歌合戦への出場や5大ドームツアーなど、さまざまな活動を展開してきました。そして、アニメ映画化は彼らの新たな舞台となります。

 

物語はじまりの「ぷり」がスクリーンで躍動

すとぷり初のアニメ映画化が決定し、物語はじまりの「ぷり」がスクリーンで躍動します!以下に詳細をご紹介します。

 

【ティザービジュアル第1弾解禁】

すとぷり

- すとぷり初のアニメ映画化に伴い、ティザービジュアル第1弾が解禁されました。

- ティザービジュアルでは、窓から夕日が差し込む一室の情景が描かれており、6人のメンバーが何かの打ち合わせに臨んでいる様子が伺えます。

 

【超特報映像解禁】

- 超特報映像も解禁されました。

- アニメーション制作は、『東京リベンジャーズ』や『るろうに剣心明治剣客浪漫譚-』などを手掛けるライデンフィルムが担当しています。

- 超特報映像では、本編のカットも一部解禁されており、すとぷりのビジュアルが本格アニメーションとして描かれています。

 

youtu.be

【公式サイト・公式Xの開設】

- 劇場版すとぷりの公式サイトと公式X(旧Twitter)が開設されました。

- 公式サイト:

https://stpr-movie.com/

- 公式X:

https://twitter.com/stpr_movie

 

【物語の概要】

- すとぷりは2016年に結成されたエンタメユニットで、YouTube動画再生数75.7億回超え、YouTubeチャンネル登録者数269万人超えの人気を誇っています。

- 本作は、すとぷりのはじまりの物語を描いたアニメ映画であり、メンバーの莉犬、るぅと、ころん、さとみ、ジェル、ななもり。が主演を務めます。

- 物語は、まだ誰も知らないすとぷりのはじまりを描きます。

 

【スタッフ&キャスト】

- 監督:松浦直

- 原作:柏原真人

- 脚本:涼村千夏

- キャラクターデザイン:中村ユミ

- 美術監督:米田隆裕

- 音楽:STPR Records

- アニメーション制作:ライデンフィルム

- 製作:劇場版すとぷり製作委員会

- 配給:ブシロードムーブ

- 監修:STPR Studio

- 主演:すとぷり(莉犬/るぅと/ころん/さとみ/ジェル/ななもり。)

 

以上が、すとぷり初のアニメ映画化『劇場版すとぷり はじまりの物語~Strawberry School Festival!!!~』の詳細情報です。公開までの期待が高まりますね!

 

公開日は2024年夏、詳細はいつから?

- タイトル:劇場版すとぷり はじまりの物語~Strawberry School Festival!!!~

- 公開予定:2024年夏

- 公開場所:全国の映画館で公開予定

 

この映画は、エンタメユニット「すとぷり」の初の映画化作品となります。すとぷりは、2016年に結成され、NHK紅白歌合戦への出場や5大ドームツアーなど、さまざまな活動を行ってきました。アニメ映画化により、彼らの活躍の新たな舞台が広がります。

 

アニメーション制作は、ライデンフィルムが担当しており、現在制作中です。超特報映像も解禁されており、本編のカットも一部公開されています。すとぷりのメンバーが普段のイラストやバーチャルではない本格アニメとして描かれるビジュアルにも注目が集まっています。

 

公式サイトや公式X(旧Twitter)にて、最新情報が順次発表される予定です。上映される映画館の情報は後日改めてお知らせされるとのことです。

 

制作スタッフや声優にも注目!

制作スタッフや声優にも注目!

 

劇場版すとぷり『はじまりの物語~Strawberry School Festival!!!~』の制作スタッフや声優にも注目してみましょう。

 

制作スタッフ:

- 製作総指揮:ななもり。

- 監督:松浦直

- 原作:柏原真人

- 企画プロデュース:ななもり。

- 脚本:涼村千夏

- キャラクターデザイン:中村ユミ

- 美術監督:米田隆裕

- 音楽:STPR Records

- アニメーション制作:ライデンフィルム

- 製作:劇場版すとぷり製作委員会

- 配給:ブシロードムーブ

 

声優:

劇場版すとぷり『はじまりの物語~Strawberry School Festival!!!~』では、すとぷりのメンバーが声優として出演しています。

- 莉犬

- るぅと

- ころん

- さとみ

- ジェル

- ななもり。

 

これらの制作スタッフや声優の力によって、劇場版すとぷり『はじまりの物語~Strawberry School Festival!!!~』は魅力的な作品となっています。彼らの才能や演技に注目して、映画を楽しんでください。

 

劇場版を楽しむための事前情報や予習におすすめ

劇場版すとぷり『はじまりの物語~Strawberry School Festival!!!~』を楽しむための事前情報や予習には、以下の情報がおすすめです。

 

1. ストーリーの把握:

劇場版すとぷり『はじまりの物語~Strawberry School Festival!!!~』のストーリーを把握することで、映画をより楽しむことができます。物語の舞台や登場人物、展開などについて事前に調べておくと良いでしょう。

 

2. キャラクターの紹介:

すとぷりのメンバーである莉犬、るぅと、ころん、さとみ、ジェル、ななもり。など、映画で登場するキャラクターについての情報を予習しておくと、物語の理解が深まります。

 

3. ティザービジュアルや超特報映像の視聴:

劇場版すとぷりの公式サイトや公式Twitterなどで公開されているティザービジュアルや超特報映像を視聴することで、映画の雰囲気やアニメーションのクオリティを確認することができます。

 

4. 過去の活動の repertory の確認:

すとぷりの過去の活動や楽曲を repertory として確認しておくと、映画でのパフォーマンスや楽曲の使用により一層感動することができます。

 

5. 公式サイトや公式SNSのフォロー:

劇場版すとぷりの公式サイトや公式Twitterなどをフォローしておくと、最新情報や上映劇場の情報を入手することができます。