トレンドニュースblog

トレンドニュースやトレンドについて紹介していきます。

53年の歴史に幕を閉じるチェルシー販売終了で話題沸騰

53年の歴史に幕を閉じるチェルシー販売終了で話題沸騰

明治の人気キャンディー「チェルシー」が、半世紀にわたる販売を終了することが話題となっています。チェルシーは、1971年に発売され、その独特なバタースカッチ味とヨーグルトスカッチ味で多くの人々に愛されてきました。しかし、市場環境や顧客ニーズの変化により、販売規模が低迷し、収益性が悪化したため、明治は販売終了を決定しました。このニュースは、多くの人々に衝撃を与え、SNS上でも話題となっています。以下では、チェルシーの歴史や販売終了の理由について詳しく見ていきましょう。

 

明治の人気キャンディー「チェルシー」が2024年3月で販売終了 53年の歴史に幕を閉じる理由とSNSでの反反響

明治の人気キャンディー「チェルシー」が2024年3月で販売終了することが発表されました。チェルシーは明治のキャンディー事業の中でも長い歴史を持つ商品であり、53年間にわたって愛されてきました。しかし、販売終了の理由は販売規模の低迷による収益悪化です。

 

明治によると、チェルシーシリーズの売上高は2002年度に約25億円だったものが、2022年度には約5億円まで減少してしまいました。このような低迷した販売状況に加え、市場環境や顧客ニーズの変化も影響しており、販売を終了せざるを得ない状況になったと説明されています。

 

このニュースはSNSでも話題となり、販売終了が報道されるとSNS上では「チェルシー」が長時間にわたりトレンド1位になるなど、多くの反響がありました。

 

チェルシーは1971年に発売され、イギリスのスコットランド地方に伝わるスカッチキャンディーをベースにした商品です。バタースカッチやヨーグルトスカッチなどのバリエーションも展開され、多くの人々に愛されました。

 

チェルシーの販売終了について、消費者からは悲しみや寂しさの声が上がっています。多くの人々がチェルシーを遠足や個人旅行のお供として楽しんできた思い出があり、なくなることに寂しさを感じているようです。

 

チェルシーの廃盤に対するファンの感動と悲しみ

チェルシーの販売終了の報道に対して、多くのファンが感動や悲しみを表明しています。長年愛されてきたこのキャンディーがなくなることに対する惜しむ声がSNS上で広がりました。

 

ファンの感動と悲しみの声

- 「もう食べられないのか」、「リピートしていたから本当に悲しい」など、ファンはチェルシーの販売終了に対してショックを受けています。

- チェルシーは多くの人にとって懐かしい思い出の味であり、その廃盤は多くの人にとって大きな悲しみとなりました。

 

再販の期待

- チェルシーは約半世紀にわたり愛されたキャンディーであり、多くの人々がその味を待ち望んでいます。一部のファンは、いつか再販されることを期待しています。

 

明治の広報担当者のコメント

- 明治の広報担当者は、SNS上でのファンの声に対して申し訳ない気持ちでいっぱいだと述べています。

- ただし、現在のお菓子市場の変化や売り上げの低迷が販売終了の原因であり、復刻や復活については現時点では控えるとしています。

 

ファンの思い出と愛着

- チェルシーは1971年に誕生し、長い間多くの人々に愛されてきました。そのため、多くの人々にとっては子供の頃の思い出や特別な味となっています。

 

チェルシーの販売終了に関する最新情報

明治は、販売開始から53年を数えるロングセラーのキャンディー「チェルシー」シリーズの販売を2024年3月末で終了することを明らかにしました。販売規模の低迷による収益性の悪化が理由とされています。

 

【収益性の悪化について】

明治は、市場環境や顧客ニーズの変化に伴う販売規模の低迷により、チェルシーの収益性が悪化したと説明しています。売上高は2002年度の約25億円をピークに、2022年度には約5億円まで落ち込んでいました。

 

SNSでのコメント】

チェルシーの販売終了が報道されると、SNS上では多くのコメントが寄せられました。一部のコメントをご紹介します:

- 30代女性: 「えーっ悲しい。私ヨーグルト(味)派だった。ヨーグルトもなくなっちゃうんですか」

- 50代女性: 「大好きで、(CMの)歌が良かったです。いつもあるものだと思っていましたので、残念ですね」

- 60代女性: 「出た当時バター味っていうのはあまりなかったよね。外国っぽい、日本にはなかった味だなっていうのはあったよね」

- 60代女性: 「遠足とか個人旅行とか行く時に、ちょっとおしゃれ。中の一包みずつもかわいいし。なくなると寂しい」