トレンドニュースblog

トレンドニュースやトレンドについて紹介していきます。

勝手に婚姻届出され知らない間に結婚...女性は逮捕

SNSで話題になった!!勝手に婚姻届出され知らない間に結婚...女性は逮捕

2024年4月11日、SNS上で話題となった事件が報じられました。ある男性が知らない間に勝手に婚姻届が出され、結婚関係になっていたことが判明しました。さらに、この事件に関与した女性が逮捕されたと報じられています。この事件について、詳細な情報を見ていきましょう。

 

勝手に婚姻届出され知らない間に結婚

男性がSNS上で自分が結婚したという話を目にし、驚愕したことから事件が発覚しました。女性はSNS上で夫婦関係になった戸籍を公開しており、男性は全く知らないまま婚姻関係にされていました。男性は市役所に戸籍を取りに行き、実際に提出された婚姻届を確認しました。しかし、婚姻届には不自然な点があり、男性は取り消しを申し入れましたが、家庭裁判所で夫婦関係にない証明をする必要があると言われました。男性は警察に相談しましたが、被害者は市役所であるため、男性が被害届を出すことはできないとされました。

 

勝手に婚姻届出された被害男性の声

被害に遭った男性の声を紹介します。

 

被害男性の声:

- 「本人の同意なく籍が入っちゃう、その感覚がなかった。(結婚は)全くしてないですね」

- 「(婚姻の事実を)全く知らなくて。Xで(夫婦の記載が)見える戸籍情報を公開していて。本当にそうならヤバいと思って」

- 「あまりにもおかしい婚姻届だった」

- 「完璧に書かれた婚姻届ではなかったので、対策できなかったのかって、役所に怒りをぶつけてしまった」

- 「婚姻届で、僕が被害者じゃない扱いになる」

- 「家庭裁判で婚姻無効になるまで半年はかかる。だいたい1年は覚悟してと、弁護士に言われた」

 

これらの声は、勝手に婚姻届が出された被害男性の驚きや困惑、そして法的手続きについての苦悩を表しています。彼らは自分の同意なく結婚され、婚姻届の内容や提出者の信憑性に疑問を抱いています。また、婚姻届の取り消しや婚姻無効の手続きには時間がかかることに対しても不満を抱いています。

 

婚姻届出勝手に出した女性逮捕の経緯とその理由

  • 事件の経緯:被害男性は去年の10月に、SNS上で自分が結婚したという身に覚えのない話を目にしました。その後、女性がSNSで夫婦関係になった戸籍を公開していることを確認しました。

 

  • 逮捕の理由:女性は有印私文書偽造などの疑いで逮捕されました。千葉県富里市が被害届を提出したことがきっかけでした。

 

このような事態は非常に珍しく、個人のプライバシーに関わる重大な問題です。関係者のプライバシーを尊重しつつ、この事件が法的な解決を見ることを願っています。

 

婚姻届出勝手に出した女性のプロフィール

女性のプロフィール:

- 女性は「ゆりあ」という名前でニコニコで配信活動をしている人物です。

- この事件の前から、女性は男性に対してストーカー行為を行っており、接近禁止命令を受けたこともあると報じられています。