トレンドニュースblog

トレンドニュースやトレンドについて紹介していきます。

映画監督の榊英雄容疑者を逮捕!演技指導という名目でわいせつ行為か

映画監督の榊英雄容疑者を逮捕!演技指導という名目でわいせつ行為か

映画監督の榊英雄容疑者が、演技指導という名目で女性に対してわいせつ行為を行った疑いで逮捕されました。警視庁捜査1課によると、榊容疑者は女性に対して性的暴行を行ったとされており、準強姦容疑で逮捕されました。

 

事件の詳細によると、榊容疑者は映画監督としての立場を利用し、演技指導の名目で女性を誘い、マンションに連れ込んだとされています。その後、タトゥーの有無を確認するという名目で女性にわいせつな行為を行ったとされています。

 

警視庁は、榊容疑者に対して複数の女性から同様の被害届が出ているとし、関連を調べるとともに裏付け捜査を進める方針です。

 

この逮捕により、榊容疑者が監督を務めた映画「蜜月」は公開中止となりました。

榊英雄容疑者 20代女性に性的暴行

榊英雄容疑者は、映画監督であり会社役員として活動していた人物です。彼は2016年に演技指導を名目に、複数の女性に対して性的暴行を行ったとして、警視庁によって準強姦の容疑で逮捕されました。

 

以下は、榊英雄容疑者に関する報道の詳細です:

 

榊英雄容疑者から性的暴行を受けた被害者の情報について、以下の情報が報道されています。

 

1. 映画監督の榊英雄容疑者(53)は、2016年に東京・港区のマンションで20代の女性に対して性的暴行を加えた疑いがあります。

 

2. 被害に遭った女性は俳優志望であり、榊容疑者は「演技指導」という名目で彼女を誘い、性的暴行を行ったとされています。

 

3. 榊容疑者は「男女の仲だと思っていた」と供述しており、性的暴行の点については冤罪だと主張しています。

 

4. また、榊容疑者からの性被害を訴えてきた俳優の睡蓮みどりさんは、映画界に蔓延するという“間違った価値観”について指摘しており、映画界や芸能界においても性暴力に対する意識改革が必要だと訴えています。

 

5. 影響:榊容疑者が監督を務めた2本の映画は公開中止となり、当時結婚していた妻でシンガーソングライターの和は元夫を断罪し、離婚を発表しました。

 

この事件は、週刊文春による報道をきっかけに注目を浴び、約2年後に事件化に至りました。