トレンドニュースblog

トレンドニュースやトレンドについて紹介していきます。

名古屋市の58歳画家木刀で「殺すぞ」住民を脅迫して逮捕

名古屋市の58歳画家、木刀で「殺すぞ」と住民を脅迫して逮捕

愛知県名古屋市で、58歳の画家が木刀を手に住民を脅迫し、逮捕されました。この男は7年にわたり異常な行動を続けており、集合住宅での暴力行為等処罰法違反の罪で起訴されました。以下に詳細をまとめます。

 

男性の名前は柿本英雄被告(58歳)で、画家として活動していました。彼は集合住宅で暴言を吐き、住民に対して木刀を示して「かっ殺すぞ、お前」と脅迫するなどの行為を繰り返していました。

 

迷惑行為は7年前から始まり、最初は夜中に大声で叫ぶなどの行動でした。しかし、特に柿本被告と同じ階に住む男性が攻撃の対象となりました。柿本被告はこの男性に対し、「あなたの娘を絵のモデルにしたい」と相談しましたが、断られたことがきっかけで行為がエスカレートしました。

 

柿本被告は住宅のエレベーターホール前のスペースで絵を描いており、通りかかる人に頻繁に絵の評価を求めていました。思い通りの評価を得られないと怒りをあらわにし、住民から苦情が相次いでいました。

 

被害男性や自治会は防犯カメラの映像などを集め、証拠を残すための活動を続けました。その結果、柿本被告は逮捕され、容疑を認めました。

 

画家の男が集合住宅で暴言連発、住民が恐怖

男が集合住宅で暴言連発し、住民が恐怖にさらされている事件が報じられています。以下は関連するニュースの要点です。

 

1. 事件の概要:

愛知県名古屋市の集合住宅で、58歳の画家の男が近隣の住民を脅迫する暴言を連発していたとして、逮捕・起訴されました。男の異常な行為は、約7年にわたって続いていたと報じられています。

 

2. 男の行為の内容:

男は集合住宅内で木刀を手にして住民に対し「殺すぞお前!」などと脅迫し、暴言を吐いていました。また、通路でしゃがんで「えんま大王」「三途の川」といった言葉を叫んでいたと報じられています。

 

3. 被害の拡大:

男の迷惑行為は7年前から始まり、最初は夜中に大声で叫ぶなどの行為だったとされています。しかし、特に男と同じ階に住む男性が攻撃の対象となり、男性の娘を絵のモデルにしたいと相談されたことをきっかけに、被害はエスカレートしました。男は住民に絵の評価を求めるなどして怒りをあらわにし、風呂場をのぞき込むなどの行為も行っていました。

 

4. 警察の対応:

被害者や自治会は防犯カメラの映像などを集め、警察に通報し続けました。警察が何度も注意をしても男は聞く耳を持たず、警察に対しても暴言を吐いていたと報じられています。

 

この事件は、男の異常な行動が住民にとって恐怖をもたらし、長期間にわたって続いたことが特徴です。被害者や自治会の努力により、逮捕につながったとされています。

 

迷惑行為、風呂のぞきも…7年前から“異常行為”

この男は58歳の画家で、柿本英雄被告という名前です。彼は集合住宅内で絵を描いており、頻繁に通りかかる人に絵の評価を求めていました。評価が思い通りでないと怒りをあらわにしていたとされています。

 

被害者の一人は、柿本被告から自分の娘を絵のモデルにするよう相談されたが断ったことがきっかけで、彼の行為がエスカレートしたと証言しています。

 

柿本被告は、暴力行為等処罰法違反の罪で逮捕・起訴されました。被害者や自治会が防犯カメラの映像などを集め、証拠を残す活動を続けた結果、逮捕につながったとされています。

 

柿本被告の行為により、集合住宅の住民は睡眠不足やストレスを抱えるなどの被害を受けていました。また、彼の誹謗中傷行為により、住人同士の関係が悪化し、引っ越しを余儀なくされた人もいたと報じられています。

 

住民の通報により、警察が柿本被告に対応していました。彼は警察に対しても暴言を吐いていたとされています。