トレンドニュースblog

トレンドニュースやトレンドについて紹介していきます。

プロゲーミングチーム「魚群」解散 一部のメンバーは「VARREL」に所属

プロゲーミングチーム「魚群」解散 一部のメンバーは「VARREL」に所属

プロゲーミングチーム「魚群」は、2024年4月11日をもって解散することが発表されました。一部のメンバーは、新たに設立されるチーム「VARREL」に所属し、活動を継続することが明らかになっています。

 

解散に伴い、所属メンバーの一部が「VARREL」に移籍することが発表されました。これにより、彼らは新たなチームでの活動を始めることになります。

 

なお、プロゲーミングチーム「魚群」は2020年に株式会社TOPANGAから誕生し、格闘ゲーマーを中心に藍井エイルさんや十束おとはさんなどが在籍していました。

 

解散に先立ち、2024年4月11日にはメンバー全員による振り返り配信が放送される予定です。この配信では、4年間にわたる「魚群」としての活動を振り返ることが予定されています。

 

魚群に所属していたメンバー

魚群の所属メンバーについての情報を以下にまとめました。

 

魚群の所属メンバー:

- マゴさん

- もけさん

- 水派(Mizuha)さん

- AOさん

- 象先輩さん

- なるおさん

- まちゃぼーさん

- ダブルさん

- じょうたろう。さん

- おーいおっちゃんさん

- CHiCOさん

- 十束おとはさん

- Itsukaさん

- 藍井エイルさん

 

以上が、プロゲーミングチーム「魚群」の所属メンバーの一覧です。

 

魚群の解散とVARRELへの部分移籍の詳細

プロゲーミングチーム「魚群」は、2024年4月11日をもってチームを解散することを発表しました。この解散に伴い、一部のメンバーは「VARREL」というチームに移籍することが明らかになっています。

 

経営統合による解散:

株式会社VARRELと株式会社TOPANGAは、2024年6月に経営統合することを発表しました。この統合により、新たな会社である株式会社CELLORBが設立されます。魚群の解散は、この経営統合に伴うものであり、新会社CELLORBの子会社としての位置づけとなります。

 

移籍先の詳細:

魚群の一部のメンバーは、VARRELに移籍することが発表されています。具体的には、マゴさん、もけさん、水派(Mizuha)さん、AOさん、象先輩さん、なるおさんがVARRELに移籍する予定です。また、まちゃぼーさん、ダブルさん、じょうたろう。さん、おーいおっちゃんさん、CHiCOさん、十束おとはさん、Itsukaさん、藍井エイルさんは魚群を脱退することになります。

 

新会社CELLORBの役員:

新会社CELLORBの役員には、プロe-Sportsプレイヤーのときどこと谷口一さんが就任することが発表されています。その他の役員には、鈴木文雄さん(VARREL代表取締役社長)、豊田風佑さん(TOPANGA代表取締役社長)、西村啓成さん(株式会社DONUTS代表取締役)が名前に挙がっています。