トレンドニュースblog

トレンドニュースやトレンドについて紹介していきます。

ゴールドマン・サックス証券、新社長居松秀浩氏(52)が就任 居松秀浩氏の経歴

ゴールドマン・サックス証券、新社長居松秀浩氏(52)が就任 - 居松秀浩氏の経歴

2024年6月3日付けで、ゴールドマン・サックス証券の日本法人は新しい社長として、居松秀浩氏(52歳)の就任を発表しました。居松氏は長年にわたりトレーディング業務などに携わってきた経験を持ち、収益基盤の強化を目指すことになります。以下では、居松秀浩氏の経歴について詳しく見ていきます。

 

居松秀浩氏の年齢と新社長としての就任

新社長としての就任:

- ゴールドマン・サックス証券の日本法人は、2024年6月3日付けで居松秀浩氏を新しい社長として就任させることを発表しました。

- 居松氏は1996年にゴールドマン・サックス証券に債券トレーダーとして入社し、20年以上にわたりトレーディング業務などに携わってきました。

- 現在は香港オフィスでグローバル金利トレーディング共同統括兼アジア太平洋地域の債券為替コモディティ業務の共同統括を務めており、社長就任後も同役職を兼務し、東京で勤務する予定です。

 

ゴールドマン・サックス証券の新社長に指名された経緯

ゴールドマン・サックス証券は、2024年4月25日に新社長に居松秀浩氏が就任することを発表しました。以下に、居松氏の経歴と指名の経緯について詳しく説明します。

 

居松秀浩氏は、ゴールドマン・サックス証券に1996年に新卒で入社し、債券トレーダーとしてキャリアをスタートさせました。その後、マクロ・トレーディング業務に携わり、現在は香港オフィスでグローバル金利トレーディング共同統括兼アジア太平洋地域の債券為替コモディティ業務の共同統括を務めています。

 

持田昌典氏がゴールドマン・サックス証券の社長を退任した後、社長のポジションは空席となっていました。しかし、居松氏は経験豊富なトレーダーとしての実績を持ち、ビジネスや日本の顧客に深く理解していると評価されていました。ゴールドマン・サックスのデービッド・ソロモン会長兼最高経営責任者(CEO)は、居松氏が社長としての知識とリーダーシップを発揮してくれることを期待していると述べています。

 

居松氏の指名は、ゴールドマン・サックスの日本法人であるゴールドマン・サックス証券の経営委員会によって行われました。居松氏は新社長に就任すると同時に、本社の経営委員会のメンバーにも加わる予定です。

 

ゴールドマン・サックス証券の新社長居松秀浩氏の経歴

居松秀浩氏の経歴は以下の通りです:

 

1. 入社とトレーディング業務への従事

   - 1996年にゴールドマン・サックス証券に債券トレーダーとして入社しました。

   - その後、20年以上にわたり国内外でトレーディング業務などに携わってきました。

 

2. 現職としての役職

   - 現在は香港オフィスでグローバル金利トレーディング共同統括兼アジア太平洋地域の債券為替コモディティ業務の共同統括を務めています。

 

居松氏は、ゴールドマン・サックス証券での長年の経験とトレーディング業務への深い知識を持っており、新社長としてのリーダーシップを発揮することが期待されています。

 

居松秀浩氏の学歴や結婚に関する詳細な情報は公には明らかにされていません。以下に、現時点で分かっている情報をまとめました。

 

学歴:

- 居松秀浩氏は京都大学の大学院を卒業しています。具体的な学位や専攻については明らかにされていません。

 

結婚に関する情報:

- 現時点で居松秀浩氏の結婚については公には明らかにされていません。

 

家族に関する情報:

- 居松秀浩氏の妻や子供についての情報は公には明らかにされていません。

 

以上が、居松秀浩氏の学歴や結婚に関する現時点での情報です。詳細な情報が公になる場合は、公式な発表や報道によって明らかにされる可能性があります。