トレンドニュースblog

トレンドニュースやトレンドについて紹介していきます。

aespa・ウィンター、気胸で緊急手術 - 活動休止へ所属事務所SMエンターテインメントが発表

aespa・ウィンター、気胸で緊急手術 - 活動休止へ

K-popグループ「aespa」のメンバーであるウィンターさんが、気胸のため緊急手術を受け、回復期間中は活動を休止することになりました。SMエンターテインメントによると、ウィンターさんは気胸、いわゆる肺の崩壊に対する手術を受けたとのことです。この手術は再発を防ぐための予防措置として行われ、医師の意見に基づいて決定されました。今後のスケジュールについては、ウィンターさんの回復状況を最優先事項として考慮するとしています。

 

気胸の症状と発表 - SM所属事務所が詳細説明

aespaのウィンターが気胸の手術を受けたことが明らかになりました。所属事務所であるSMエンターテインメントは、ウィンターの回復を最優先に考え、今後のスケジュールを進めると発表しました。

 

気胸は、肺の表面に穴が開き、胸腔内に空気やガスが入り込む状態を指します。気胸の手術後は、2、3日の入院と1週間程度の運動や体に負担のかかる動作を避ける必要があり、完全な回復までには1、2カ月かかると言われています。

 

SMエンターテインメントは、ウィンターの手術は再発しやすい病気であるため、医療スタッフの所見に基づいて先制的な措置として手術を決定したと説明しています。

 

ウィンターは最近、日本の番組「Venue101」の収録に参加しており、手術前に行われたとのことです。現在は回復中であり、aespaの活動においてもウィンターの回復状態を最優先に考えながら進められる予定です。

 

ウィンターの回復が最優先 - 所属事務所が全面支援

ウィンターが気胸の手術を受けたことを受けて、所属事務所であるSMエンターテインメントはウィンターの回復を最優先に考え、全面的な支援を行っています。

 

以下は、ウィンターの回復を最優先に考えるためにSMエンターテインメントが行っている支援内容です:

 

1. 手術の決定:気胸は再発しやすい病気であるため、医療スタッフの所見に基づいて先制的な措置として手術を決定しました。

 

2. スケジュールの調整:ウィンターの回復状態を最優先に考え、今後のスケジュールを進める際には、彼女の体調や医師の指示に合わせて調整を行います。

 

3. 安静な環境の提供:ウィンターの回復を助けるために、適切な安静な環境を提供し、必要な休息を取ることができるようにします。

 

4. 医療スタッフとの連携:ウィンターの回復プロセスを管理するために、所属事務所は医療スタッフと綿密に連携し、適切な治療やケアを提供します。

 

5. メンバーサポート:aespaの他のメンバーやスタッフもウィンターの回復をサポートし、彼女が安心して治療に専念できるようにします。

 

ウィンターの回復状態を最優先に考え、全面的な支援を行うことで、彼女の早期回復と健康な活動再開を目指しています。

 

aespaの今後のスケジュール変更点について

aespaのウィンターが気胸の手術を受け、活動休止を発表したことに伴い、今後のスケジュールにいくつかの変更点が生じています。

 

変更点

ウィンターの活動休止

ウィンターは気胸の手術を受け、現在回復に専念しています。そのため、当面の間、aespaの活動には参加しません。

 

aespaの活動スケジュール調整

  • ウィンターの休止期間中、aespaは3人のメンバーで活動を行います。
  • ウィンターの回復状況を見ながら、今後のスケジュールを調整する予定です。
  • 2024 aespa LIVE TOUR – SYNK : Parallel Line – in JAPAN**
  • 7月の日本ツアーは予定通り開催されます。
  • ウィンターは出演できませんので、3人でパフォーマンスを行います。

 

その他

ウィンターが参加予定だったイベントや番組については、出演の可否を検討中です。最新情報はaespaの公式ウェブサイトやSNSでご確認ください。

 

注意事項

スケジュール変更に関する詳細は、公式発表を待つ必要があります。ウィンターの回復を第一に考え、温かく見守りましょう。