トレンドニュースblog

トレンドニュースやトレンドについて紹介していきます。

永野芽郁主演ドラマ『君が心をくれたから』10話ラスト5分で泣きどころ

永野芽郁主演ドラマ『君が心をくれたから』10話ラスト5分で泣きどころ

フジテレビ

永野芽郁主演のドラマ『君が心をくれたから』の第10話は、放送された日に多くの視聴者を感動させました。特にラストの5分間は、泣きどころとして話題となりました。

 

ドラマ『君が心をくれたから』は、永野芽郁が演じる主人公・逢原雨が、山田裕貴演じる朝野太陽のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うという物語です。過酷な奇跡が引き起こすファンタジーラブストーリーとして展開されています。

 

第10話では、桜まつりの花火大会が開催されますが、天候の悪化によりトラブルが続きます。太陽の花火はギリギリで間に合わず、雨は最後の瞬間に素敵な花火を見ることができませんでした。しかし、雨は太陽に優しいウソをつき、それを悟った太陽は号泣します。

 

このラストの5分間について、ネット上では衝撃と感動の声が広がりました。視聴者は雨の優しい嘘や太陽の悔しさに共感し、涙を流したようです。

 

『君が心をくれたから』ラスト5分で繰り広げられる壮絶な結末に注目

『君が心をくれたから』のラスト5分は、壮絶な結末が繰り広げられるシーンとして注目されています。以下にその詳細をまとめました。

 

【ドラマの概要】

『君が心をくれたから』は、永野芽郁が主演を務めるフジテレビ系連続ドラマであり、ファンタジーラブストーリーとして展開されています。物語は、主人公の逢原雨(永野芽郁)が、朝野太陽(山田裕貴)のために自分の“心”を差し出す宿命を背負うことから始まります。

 

【ラスト5分の結末】

ラスト5分では、桜まつりの花火大会が開催されるシーンが描かれます。太陽は花火の打ち上げ審査に合格し、雨は太陽のために願い続けた夢が叶ったことに感謝します。しかし、花火の発射時にトラブルが発生し、雨は花火を見ることができません。雨は太陽に対して優しいウソをつき、太陽はその場で号泣します。

 

【ネットの反応】

この壮絶な結末に対して、ネット上では衝撃と感動の声が広がりました。多くの視聴者が号泣し、ラスト5分の展開について「残酷すぎる」「エグい」といった感想を述べています。

 

『君が心をくれたから』10話での永野芽郁の演技に注目

永野芽郁が主演するドラマ『君が心をくれたから』の第10話では、彼女の演技が特に注目されました。以下にその演技についての詳細をまとめました。

 

1. ラストシーンの感動的な演技

   - ドラマのラストシーンでは、主人公の雨(永野芽郁)が悲劇に見舞われます。このシーンでの永野の演技は、視覚を失った雨の心情を表現するために5分間の表情変化だけで訴えるものでした。

   - 雨が視覚を失った瞬間から最後のモノローグまでの約5分間、言葉にしなくても雨の視覚が失われたことや花火を見れなかったことが伝わりました。この真実は、永野の一瞬の表情の変化によって観る人の心に訴えかけました。

 

2. 視覚の喪失と感謝の表現

   - ラストシーンでは、雨が太陽(山田裕貴)に対して感謝の気持ちを伝えます。雨は自分の視覚を失ったことを太陽に伝えず、最後の笑顔で感謝の気持ちを伝えます。

   - 永野はこのシーンで、雨の笑顔の中に嘘をつきながらも、太陽のために願い続けた夢を叶えてくれたことに対する感謝の気持ちを見事に表現しました。

 

3. 反響と称賛の声

   - ドラマ放送後、ネット上では永野芽郁の演技に対して多くの称賛の声が寄せられました。視覚の喪失や感謝の表現において、永野の圧巻の表情変化や目の演技が特に評価されました。

   - ネット上のコメントでは、「圧巻の表情変化」「鳥肌立った」「言葉にしなくても分かってしまった」「目の演技がすごい」「涙が止まらない」「震える」といった称賛の声が多く見られました。

 

永野芽郁演じる主人公の運命は?

永野芽郁さんが演じる主人公の運命は、2024年1月期の月9ドラマ『君が心をくれたから』によって描かれます。このドラマは、永野さんのフジテレビドラマ初主演作品であり、山田裕貴さんとの再共演でもあります。

 

『君が心をくれたから』は、過去の悲しい経験から自信を持てずにいる主人公・逢原雨(あいはら・あめ)が、愛する男性・朝野太陽(あさの・たいよう)のために自分の心を差し出す宿命を背負うことから始まります。しかし、その宿命は過酷なものであり、雨にとっては大きな試練となります。

 

物語は、長崎を舞台に展開され、ノスタルジックで幻想的な雰囲気に包まれています。雨と太陽という真逆の名前を持つ2人が、過酷な奇跡に立ち向かいながら紡ぐピュアなラブストーリーが描かれます。

 

『君が心をくれたから』視聴者の感情を揺さぶる泣きどころとは?

『君が心をくれたから』は、視聴者の感情を揺さぶる泣きどころが多くあります。以下に、ドラマの中で特に感動的なシーンや泣ける場面を紹介します。

 

1. 雨と太陽の出会い:物語の始まりで、主人公の逢原雨(永野芽郁)と朝野太陽(山田裕貴)が出会います。雨が太陽を救うために自分の五感を差し出すという運命を背負うことが明らかになります。この出会いのシーンでは、二人の純粋な心が交わり、視聴者の心を打つ場面となっています。

 

2. 雨の五感が奪われる過程:雨が太陽を救うために自分の五感を差し出すという運命を背負った後、彼女の五感が次々と奪われていく様子が描かれます。特に、彼女が最初に奪われる五感である「味覚」が宣告されるシーンは、彼女の夢と奇跡のはざまで葛藤する姿が切なく描かれており、視聴者の心を揺さぶります。

 

3. 雨と太陽の切ない関係:雨と太陽の関係は、彼らが互いの心を通わせていく様子が丁寧に描かれています。彼らが互いに支え合い、励まし合う姿は、視聴者の心に深い感動を与えます。特に、亡くなった太陽の母との関係が明らかになるシーンでは、彼らの切ない涙が視聴者の心を打ちます。

 

4. 長崎の風景と音楽:ドラマの舞台である長崎の美しい風景が描かれ、それに合わせて心に響く音楽が流れます。風景と音楽がドラマの世界観を一層引き立て、視聴者の感情を揺さぶります。

 

以上が、『君が心をくれたから』の視聴者の感情を揺さぶる泣きどころの一部です。物語の展開やキャラクターの成長、美しい風景や音楽などが組み合わさり、視聴者の心に深い感動を与える要素となっています。