トレンドニュースblog

トレンドニュースやトレンドについて紹介していきます。

東大卒同士の結婚!ABCテレビ澤田有也佳アナのお相手がエンジニア

東大卒同士の結婚!ABCテレビ澤田有也佳アナのお相手がエンジニア

Yahoo!ニュース

ABCテレビの澤田有也佳アナウンサーが結婚を発表しました。彼女のお相手は東大卒のエンジニアであり、二人は同じ大学の出身者という共通点を持っています。澤田アナウンサーは、結婚相手がエンジニアであることをラジオ番組で明かしました。彼女は、お相手が朝日放送グループホールディングスに所属しているエンジニアであり、入社時には彼女の後輩でした。二人は中継先の技術などを担当するなかで面識を持ち、2、3年前に後輩を介した飲み会で親しくなったとのことです。

 

興味深いことに、彼女のお相手はキーボードをはんだごてで自作するなど、エンジニアとしての技術力にも優れています。彼は売られていない特殊なキーボードを部品を買ってきて自分で作るなど、独自のスキルを持っているようです。

 

この結婚のニュースは、東大卒同士のカップルということで大きな反響を呼んでいます。リスナーからもSNS上で「凄すぎるカップル」といったコメントが寄せられています。

 

ABCテレビ澤田有也佳アナ結婚に職場の同僚や後輩から祝福の声

職場の同僚や後輩からは、澤田有也佳アナウンサーの結婚に対して多くの祝福の声が寄せられています。彼女の人柄や仕事への真摯な姿勢が評価され、多くの人々から応援されていることが伺えます。

 

以下は、職場の同僚や後輩からの祝福の声の一部です:

 

1. 「おめでとうございます!幸せな結婚生活を送ってください!」

 

2. 「澤田アナの笑顔がいつも明るい気持ちにしてくれるので、結婚のニュースを聞いてとても嬉しいです。お幸せに!」

 

3. 「結婚おめでとうございます!これからも朝の番組での活躍を応援しています!」

 

4. 「澤田アナは仕事に真摯で、いつも明るい笑顔で接してくれる先輩です。結婚おめでとうございます!」

 

5. 「結婚おめでとうございます!澤田アナの結婚報告を聞いて、私たちも幸せな気持ちになりました。末永くお幸せに!」

 

澤田有也佳アナウンサーの結婚に対する祝福の声は、彼女の人柄や仕事への熱意を反映しています。多くの人々が彼女の幸せを願っており、これからも彼女の活躍を応援していくことでしょう。

 

澤田有也佳アナ結婚報告をキーボードを使って報告シーンが話題

澤田有也佳アナウンサーは、2024年3月5日にABCテレビの番組『おはよう朝日です』に生出演し、結婚を発表しました。その際、澤田アナウンサーはキーボードを使って結婚を報告したことが話題となりました。

 

澤田アナウンサーは、番組タイトルコールから「サワディ(澤田アナ愛称)結婚おめでとう!」と大喜びしました。澤田アナウンサーは「おはよう朝日のテレビの方でも少しご報告させていただいたのですが、このたび結婚いたしました。お相手は職場の人です」と伝えました。澤田アナウンサーは、キーボードを使って結婚を報告する際に、キーボードの特殊な機能を使って文字を表示しました。

 

この報告シーンは、澤田アナウンサーと結婚相手の関係性や、彼女の個性的な報告スタイルに注目が集まりました。特に、キーボードを使って結婚を報告したことは、ネット上でも話題となりました。

澤田有也佳アナ旦那との幸せエピソード

澤田有也佳アナウンサーの旦那は東京大学出身のエリートであり、二人の間には幸せなエピソードが存在します。以下に、澤田有也佳アナウンサーと旦那の幸せエピソードをご紹介します。

 

1. 共通の話題となった東大出身

   - 澤田有也佳アナウンサーも東京大学出身であり、旦那も同じく東大出身という共通の話題が二人の間で存在しています。

   - 東大出身者同士の結婚は、学歴や知識の共有を通じてお互いを理解し合うことができる素晴らしい絆を築くことができます。

 

2. プログラミングの共通の趣味

   - 旦那はプログラミングが得意であり、システムを作ることができるエンジニアです。

   - 澤田有也佳アナウンサーも旦那と同じくプログラミングに興味を持っており、共通の趣味として楽しんでいることでしょう。

   - 二人でプログラミングに関する話題を共有し、お互いのスキルを高め合っていることが想像されます。

 

3. 自然で違和感のない関係性

   - 澤田有也佳アナウンサーが旦那と初めて会った際、自然で違和感のない関係性を感じたと述べています。

   - 二人の間には共通の話題や趣味があり、お互いの考え方や価値観が合致しているため、自然な関係性を築くことができたのでしょう。

 

4. 勇気を出して食事に誘ったエピソード

   - 澤田有也佳アナウンサーが旦那との初めてのデートについて語った際、自ら勇気を出して食事に誘ったことを明かしています。

   - ふたりの住んでいる方向が一緒で、飲み会の帰りに何度か帰る道中で会話する中で、ふたりで食事に行ってみたいと思い、勇気を出して誘ったそうです。

   - この勇気ある行動がきっかけとなり、二人の関係はさらに深まっていったのでしょう。

 

これらの幸せエピソードからも、澤田有也佳アナウンサーと旦那の関係がとても素晴らしいものであることが伺えます。お互いの学歴や趣味を通じて絆を深め、自然な関係性を築いていることがわかります。