トレンドニュースblog

トレンドニュースやトレンドについて紹介していきます。

藤井貴彦アナ 日テレ退社?フリーアナウンサーに!退社の引き金は番組異動だった

藤井貴彦アナ 日テレ退社?フリーアナウンサーに!退社の引き金は番組異動だった

藤井貴彦アナウンサーが日本テレビを退社し、フリーアナウンサーに転身することが報じられています。その退社の引き金となったのは、番組異動の打診でした。

 

藤井貴彦アナウンサーは、17日に放送された日本テレビ系の番組「行列のできる相談所」に出演し、退社の直接の引き金について明かしました。彼は、入社同期で先にフリーに転身した羽鳥慎一とともにダブルMCを務めており、羽鳥から「なぜこのタイミングで藤井さんが退社するのか」と問われた際、一瞬ためらったものの、番組異動の打診があったことを明かしました。

 

具体的には、「news zero」への移籍の打診がありましたが、夜の担当となるため、家での食事や友人との交流が週4日なくなることから、人生が変わると感じたため、会社にフリー転身を打診しました。そして、会社にフリーのことも委ねた結果、フリーとしての活動と「news zero」のキャスターを務めることが認められ、退社に至ったと説明しました。

 

藤井貴彦アナウンサーは、フリーになって実力を試したいという気持ちはまったくなかったと述べており、現在は夕方の情報番組「news every.」を担当しています。彼は、もし「news every.」を続けていたら、おそらくフリーにはならなかったのではないかとも明かしています。

 

藤井貴彦アナウンサーのフリー転身に注目!

1. 藤井貴彦アナウンサーの退社発表

  •   藤井貴彦アナウンサーは、日本テレビの夕方のニュース番組「news every.」内で、3月いっぱいで同局を退社することを発表しました。
  •   藤井アナウンサーは、「フリーで調子に乗るな、羽鳥さんみたいにうまくいくわけない、と思われていますが、安心してください。私もそう思っています」と述べ、フリーアナウンサーに転身することを生報告しました。

 

2. 父の存在がフリー転身の大きな理由

  •   藤井アナウンサーは、父親が58歳で亡くなったことを目印に生きてきたと明かしています。
  •   父親が最期に「みんなとお別れするのが寂しい」と話しているのを見たことから、自分の残り少ない時間を大切にしたいという思いが芽生え、フリー転身を決断したと述べています。

 

3. フリー転身後の活動予定

  •   藤井アナウンサーは、4月から夜のニュース番組「news zero」のキャスターに就任する予定です。
  •   30年間のアナウンサーとしての一区切りを迎え、フリー転身のタイミングで「news zero」へのオファーがあったことを述べています。

 

これらの情報から、藤井貴彦アナウンサーのフリー転身は、父の存在や自分の残り少ない時間を大切にする思いが大きな要素となっていることがわかります。今後の藤井アナウンサーの活躍に注目です。

 

退社の引き金は番組異動だった

藤井貴彦アナウンサーは、日本テレビの人気アナウンサーであり、長年にわたり同局のニュース番組や情報番組で活躍してきました。しかし、2024年3月いっぱいで日本テレビを退社し、フリーに転身することが報じられています。

 

退社の直接の引き金について、藤井アナウンサーは「news zero」への移籍の打診があり、これにより家庭や友人との時間が減ることを考え、会社にフリー転身を打診したと明かしています。

 

藤井アナウンサーは、退社後は日本テレビの夜の情報番組「news zero」のメインキャスターに就任する予定です。また、藤井アナウンサーは、退職金についても言及しており、30年間の勤務により一定の退職金を受け取ることができると述べています。

 

藤井貴彦アナウンサーの退社に関する情報は以上です。