トレンドニュースblog

トレンドニュースやトレンドについて紹介していきます。

猫の日に猫カフェに行こう!おすすめの猫カフェ5選

猫の日猫カフェに行こう!おすすめの猫カフェ5選

猫カフェとは、猫と触れ合いながら飲食や休憩ができる施設のことです。猫好きにとっては天国のような場所ですが、猫にとってもストレスが少なく快適な環境が整えられています。猫カフェにはさまざまな種類や性格の猫がいますので、自分の好みに合った猫と出会えるかもしれません。猫の日には、猫カフェに行って猫とのふれあいを楽しみましょう!ここでは、日本全国で人気の猫カフェ5選を紹介します。

 

猫カフェMOCHA 渋谷センター街

渋谷駅から徒歩5分の好立地にある猫カフェMOCHA 渋谷センター街店は、TVや雑誌で話題のおしゃれな猫カフェです。店内はメゾネット式になっており、約50席の広々とした空間で猫と触れ合うことができます。猫は約20匹在籍しており、さまざまな種類や性格の猫がいます。猫好きなら誰もが楽しめる猫カフェです。

猫カフェMOCHA 渋谷センター街店では、猫との触れ合いだけでなく、ドリンクや漫画、無料Wi-Fiなども提供しています。猫と遊ぶための猫じゃらしや猫のおやつもあります。猫のご飯タイムは1日2回あり、猫たちのかわいい姿を見ることができます。また、猫の写真やイラストの展示や販売、猫の健康や飼育に関する相談やセミナーなども行っています。

 

猫カフェMOCHA 渋谷センター街店の料金は、平日は30分1,078円、土日祝は30分1,210円で、以降10分毎に220円または275円が加算されます。最大料金は平日は3,025円、土日祝は3,355円です。ドリンクバー代は別途385円が必要です。6歳以上から入店可能で、6歳から12歳は保護者同伴が必要です。営業時間は10:00から20:00で、最終入店は19:30です。定休日はありません。

 

猫カフェMOCHA 渋谷センター街店は、猫とのふれあいを楽しみたい人におすすめの猫カフェです。猫の日には、ぜひ猫カフェMOCHA 渋谷センター街店で猫と癒されてみてください。

 

catmocha.jp

 

猫の時間 -Cats cafe

猫の時間は、日本で初めての猫カフェとして2004年に大阪でオープンした老舗の猫カフェです。店内は畳のある和室空間になっており、猫にまつわる神棚が祀られています。猫は約15匹在籍しており、さまざまな種類や性格の猫がいます。猫好きなら誰もが癒される猫カフェです。

 

猫の時間では、猫との触れ合いだけでなく、ドリンクや漫画、無料Wi-Fiなども提供しています。猫と遊ぶための猫じゃらしや猫のおやつもあります。猫のご飯タイムは1日2回あり、猫たちのかわいい姿を見ることができます。また、猫の写真やイラストの展示や販売、猫の健康や飼育に関する相談やセミナーなども行っています。

 

猫の時間の料金は、平日は30分1,200円、土日祝は30分1,300円で、以降10分毎に200円または250円が加算されます。ドリンクバー代は別途400円が必要です。6歳以上から入店可能で、6歳から12歳は保護者同伴が必要です。営業時間は11:00から18:00で、最終入店は17:30です。定休日は火曜日です。

猫の時間は、猫とのふれあいを楽しみたい人におすすめの猫カフェです。猫の日には、ぜひ猫の時間で猫と和むひとときを過ごしてみてください。

 

www.nekonojikan.com

 

猫カフェ 美猫

福岡市中央区港にある猫カフェ美猫は、築48年の古民家を改装した隠れ家的な猫カフェです。店内は古い木材で造られた椅子やテーブルたちに包まれ、暖かく、そして優しい時間がゆっくり流れています。猫は約20匹在籍しており、美男美女の猫たちが自由気ままに暮らしています。猫好きにはたまらない猫カフェです。

 

猫カフェ 美猫では、猫との触れ合いだけでなく、ドリンクや漫画、無料Wi-Fiなども提供しています。猫と遊ぶための猫じゃらしや猫のおやつもあります。猫のご飯タイムは1日2回あり、猫たちのかわいい姿を見ることができます。また、猫の写真やイラストの展示や販売、猫の健康や飼育に関する相談やセミナーなども行っています。

 

猫カフェ 美猫の料金は、平日は30分1,200円、土日祝は30分1,300円で、以降10分毎に200円または250円が加算されます。ドリンクバー代は別途400円が必要です。6歳以上から入店可能で、6歳から12歳は保護者同伴が必要です。営業時間は11:00から19:00で、最終入店は18:30です。定休日は木曜日と金曜日です。

 

猫カフェ 美猫は、猫とのふれあいを楽しみたい人におすすめの猫カフェです。猫の日には、ぜひ猫カフェ 美猫で猫と古民家の癒し空間を満喫してみてください。

 

 

minatoneko.wixsite.com

札幌保護猫シェルター&福祉運営カフェmataxtabi

札幌市中央区にあるです。札幌保護猫シェルター&福祉運営カフェmataxtabiは、日本で初めてのカフェ内に保護猫神社を設置した猫カフェです。店内は古民家をリフォームしたカフェスペースと、猫が自由に動き回るゲストハウスに分かれており、猫とのふれあいを楽しむことができます。猫は約30匹在籍しており、すすきのの野良猫をレスキューした保護猫たちです。猫好きにはたまらない猫カフェです。

札幌保護猫シェルター&福祉運営カフェmataxtabiでは、猫との触れ合いだけでなく、ドリンクやスイーツ、ランチなども提供しています。猫をイメージした可愛らしいメニューが自慢で、子猫のミニパフェや猫玉ぜんざい、猫もなかなどが人気です。猫と遊ぶための猫じゃらしや猫のおやつもあります。猫のご飯タイムは1日2回あり、猫たちのかわいい姿を見ることができます。また、猫の写真やイラストの展示や販売、猫の健康や飼育に関する相談やセミナーなども行っています。

 

札幌保護猫シェルター&福祉運営カフェmataxtabiの特徴は、障がい者スタッフと共に運営していることです。障がいを持つ方が自立した生活を送れるよう、広く社会貢献することを目指しています。料金システムはハンディキャップ・ひとり親家庭割引きがあり、いろいろな方に保護猫とのふれあいを楽しんでほしいと願っています。

 

札幌保護猫シェルター&福祉運営カフェmataxtabiの料金は、平日は30分1,000円、土日祝は30分1,100円で、以降10分毎に200円または250円が加算されます。ドリンクバー代は別途400円が必要です。6歳以上から入店可能で、6歳から12歳は保護者同伴が必要です。営業時間は11:30から17:00で、最終入店16:30です。定休日は水曜日です。

 

札幌保護猫シェルター&福祉運営カフェmataxtabiは、猫とのふれあいを楽しみたい人におすすめの猫カフェです。猫の日には、ぜひ札幌保護猫シェルター&福祉運営カフェmataxtabiで猫と人と社会をつなぐ体験をしてみてください。

 

neko-matatabicafe.shopinfo.jp

 

ぷちまり

ぷちまり 猫カフェは、全国に10店舗ある人気の猫カフェです。名古屋、仙台、沖縄、京都、札幌、つくば、かほく、高岡、大牟田、マレーシアにあります。店内は狭めで家具も比較的少ないため、猫との距離感が近く人懐っこい猫たちが多くいます。猫は各店舗約20匹ほど在籍しており、さまざまな種類や性格の猫がいます。猫好きにはたまらない猫カフェです。

 

ぷちまり 猫カフェでは、猫との触れ合いだけでなく、ドリンクやスイーツ、ランチなども提供しています。猫をイメージした可愛らしいメニューが自慢で、子猫のミニパフェや猫玉ぜんざい、猫もなかなどが人気です。猫と遊ぶための猫じゃらしや猫のおやつもあります。猫のご飯タイムは1日2回あり、猫たちのかわいい姿を見ることができます。また、猫の写真やイラストの展示や販売、猫の健康や飼育に関する相談やセミナーなども行っています。

 

ぷちまり 猫カフェの料金は、平日は30分1,000円から1,200円、土日祝は30分1,100円から1,300円で、以降10分毎に200円から250円が加算されます。ドリンクバー代は別途400円が必要です。6歳以上から入店可能で、6歳から12歳は保護者同伴が必要です。営業時間は店舗によって異なりますが、大体10:00から21:00の間です。定休日は店舗によって異なりますが、水曜日と木曜日が多いです。

 

ぷちまり 猫カフェは、猫とのふれあいを楽しみたい人におすすめの猫カフェです。猫の日には、ぜひぷちまり 猫カフェで猫とのふれあいを楽しんでみてください。

 

www.puchimarry.com