トレンドニュースblog

トレンドニュースやトレンドについて紹介していきます。

X(旧Twitter)「Twitter不具合」「Twitter変」「Twitter障害」

 

Twitter不具合の発生

最近、SNSTwitterで不具合が発生していることが報告されています。以下では、その詳細と影響について説明します。

 

1. 不具合の発生状況

   - 2023年12月21日午後2時30分ごろから、Twitter(旧ツイッター)で不具合が発生しました。

   - ユーザーはポストや他のユーザーの投稿を閲覧することができない状況となっています。

 

2. トレンド入りしたワード

   - 不具合の発生に関連して、以下のワードがトレンド入りしました。

     - Twitter不具合

     - Twitter

     - Twitter障害

     - 自分のツイート

     - X不具合

     - まーたTwitter

 

3. 解消状況

   - 不具合は一時的なものであり、15時40分過ぎに解消されたと報告されています。

   - 解消後は、タイムラインが正常に表示されるようになりました。

 

Twitterの不具合は、多くのユーザーに影響を与えましたが、幸いにも解消されたようです。今後もTwitterの運営会社は、ユーザー体験の向上に努めることが期待されます。

 

12月21日に発生したX(旧Twitter)の不具合

【不具合の概要】

- 2023年12月21日15時現在、X(旧Twitter)のタイムライン(TL)が表示されない不具合が発生しています。

- 投稿はできるものの、投稿内容がTL上に表示されない状況です。

- 不具合はWeb版とアプリ上の両方で発生しているようです。

 

【ユーザの対応】

- 多くのユーザで同時に発生しているため、個別の環境や設定によるものではなく、X側の不具合・バグが原因の可能性が高いです。

- ユーザはアプリのアンインストールや設定の変更などの対応を行わず、解消されるのを待つことが推奨されています。

- Yahooのリアルタイム検索では他人の投稿を見ることができるため、必要に応じて利用することもできます。

 

【復旧情報】

- 12月21日15時53分現在、一部のユーザでは不具合が解消されているようですが、全てのユーザに対して復旧されているわけではありません。

 

【追記】

- 12月21日15時40分過ぎには、不具合が解消され、Xにアクセスするとタイムラインが表示されるようになっているとの報告があります。

 

ツイッタータイムラインが表示されない不具合の対処法

1. タイムラインの表示方法を変更する

   - ツイッターでは、「おすすめ」と「フォロー中」の2つのタイムラインがありますが、どちらも全てのツイートを表示しない場合があります。

   - 「フォロー中」タイムラインでは、一部のツイートが「おすすめ」タイムラインに移動されるため、全てのツイートを表示させるには操作が必要です。

   - 代表的な解決策としては、検索窓で特定のキーワードを入力する、リスト機能を使用する、クオリティフィルターをオフにするなどがあります。

 

2. 検索窓で特定のキーワードを入力する方法

   - Twitterの検索窓に「filter:follows lang:ja -filter:replies -filter:retweets」というキーワードを入力することで、フォロー中の人のツイートだけを表示させることができます。

   - この方法では、リプライやリツイートを非表示にし、広告なども表示されないため、フォロー中の人のツイートをすべて追えるタイムラインを作ることができます。

 

3. リスト機能を使用する方法

   - リスト機能を使用すると、特定の人のツイートだけを表示させることができます。

   - 好きな人をリストに追加するだけで、その人のツイートだけを見ることができます。

   - リストは広告やスパムの表示もなく、フォロー中のTLよりも信頼性が高いです。

 

4. クオリティフィルターをオフにする方法

   - クオリティフィルターをオフにすることで、関連性の低いツイートやフォロー外の人のツイートも表示させることができます。

   - 設定とプライバシー > 通知 > フィルターからクオリティフィルターをオフにすることができます。

buzztweet.jp

 

これらの方法を試してみて、ツイッタータイムラインの表示不具合を解消してください。