トレンドニュースblog

トレンドニュースやトレンドについて紹介していきます。

中学生男女3人、男子大学生から金を奪おうとしてビルから転落...美人局の可能性も

中学生男女3人、男子大学生から金を奪おうとしてビルから転落...美人局の可能性も

2024年2月、大阪市内で男子大学生がビルから転落し、死亡するという事件が発生しました。この事件に関与したとして、中学生の男女3人が強盗致死の疑いで逮捕・通告されました。事件の背後には「美人局」と呼ばれる手口が絡んでいる可能性も指摘されています。以下では、この事件について詳しく見ていきます。

 

事件の概要と詳細

youtu.be

事件の概要:

- 事件は、滋賀県草津市に住む22歳の大学生、太田岳さんが路上で倒れているのが発見されたことから始まりました。

- 太田岳さんはビルから転落したとみられ、全身を強く打っていたため、病院で死亡が確認されました。

 

事件の経緯:

- 警察の調査によると、太田岳さんは事件の直前に若い女性と一緒に歩いている様子が防犯カメラに写っていました。

- 太田岳さんは、中学生の男女3人に金を脅し取られそうになり、逃げている最中にビルから転落した疑いが浮上しました。

- この事件は、いわゆる美人局と呼ばれる手口で行われたとみられています。

- 大学生と中学生の間には、SNSでの知り合いがあったとされています。

 

逮捕と通告:

- 警察は、事件に関与したとみられる中学生3人を逮捕しました。そのうち、15歳の少年と14歳の少女を強盗致死の疑いで逮捕し、当時13歳だった少年を児童相談所に通告しました。

- 逮捕された2人のうち、少女は容疑を認めており、逮捕前の事情聴取で「少年と一緒に金をとるつもりだった」と話していたと報じられています。

- 一方、少年は容疑の一部を否認しています。

 

事件の影響:

- 事件が発生した地域では、近隣の店主や住民が驚きと衝撃を受けています。

 

以上が、大阪ビル転落死事件の詳細です。

 

大阪ビル転落死事件で逮捕された中学生たちは、事件の後行動

逮捕された中学生たちは、事件の後に以下のような行動を取りました。

 

1. 取り調べと供述: 逮捕された中学生たちは、大阪府警の任意の調べに対して供述を行いました。その中で、事件の計画や動機について説明しました。また、事件の詳細や関与した他の中学生についても供述しました。

 

2. 逮捕後の処遇: 中学生たちは未成年であるため、少年法に基づいて処遇されました。具体的な処遇については報道されていませんが、児童相談所に通告された中学生もいたことが報じられています。

 

3. 実名や顔画像の非公開: 中学生たちは未成年であるため、実名や顔画像は報道されません。少年法により、彼らのプライバシーが保護されています。

 

4. 学校関与の調査: 中学生たちが通う中学校については特定されていませんが、住所が報じられています。警察や教育委員会などが関与し、中学校の関与や対応について調査が行われる可能性があります。

 

5. 事件の詳細調査: 警察は事件の詳細を調査しています。中学生たちの行動や他の美人局的な行為についても調査が行われる予定です。