トレンドニュースblog

トレンドニュースやトレンドについて紹介していきます。

注目の新業態!!話題の「麦のトリコ」の成功の理由とは?

麦のトリコ

 

コンセプト:

- 「毎日の食事に、パスタを気軽に」をコンセプトにしています。

- ソース作りが得意な松屋フーズの強みを活かし、お客様に「米」以外の楽しみ方を提案します。

 

特徴:

- 麺はお米のような歯切れの良いモチっとした食感で、断面は楕円形です。

- 素材にはデュラム小麦と北海道産の小麦を融合し、食物繊維を含む全粒粉を配合しています。

- パスタソースはミートソース、たらこ、ペペロンチーノ、カルボナーラ、トマトソースの5種類を用意しています。

 

ロゴ:

- 麦のトリコのロゴは、楕円のパスタをモチーフにしており、3本の線がフォークにも見える形にデザインされています。

- ロゴの色は、製麺したパスタの小麦色を採用しています。

 

店舗情報:

- 初号店は神奈川県川崎市に位置しています。

- 所在地:神奈川県川崎市中原区木月2-8-1 ビジネスホテルすがた101

- 開業日時:2024年1月31日11時

- 営業時間:11時~23時(LO.22時15分)

- 座席数:21席

 

以上が麦のトリコに関する情報です。松屋フーズが初めて展開するパスタ専門店として、お客様に新たな食の楽しみ方を提供しています。

 

松屋フーズの新生活を支援

松屋フーズの新生活支援】

松屋フーズは、新生活を迎える人々を応援するために、以下のような取り組みを行っています。

 

1. 松軒中華食堂の開催

松屋フーズの新業態である「松軒中華食堂」では、こだわりの中華料理を提供しています。特に、「醤油拉麺」は、入正醤油をはじめとする厳選された醤油を使用し、風味豊かな味わいに仕上げられています。また、定食メニューも充実しており、国産生鮮野菜やお米を使用した安心・安全な料理を提供しています。

 

2. テイクアウトサービスの提供

松屋フーズでは、テイクアウトサービスを提供しています。これにより、忙しい新生活の中でも手軽に松屋の料理を楽しむことができます。普段の食卓を彩る一品として、松屋のこだわりの味を楽しんでください。

 

3. キャンペーンの実施

松屋フーズでは、新生活を支援するためのキャンペーンを実施しています。具体的な内容は公式ウェブサイトや店舗で確認することができます。キャンペーンを利用することで、お得な特典やサービスを受けることができるかもしれません。

 

以上が、松屋フーズの新生活支援に関する情報です。新しい生活をスタートする際には、松屋フーズのサービスやキャンペーンを活用して、快適な生活を送るサポートを受けてみてください。

 

麦のトリコ多彩な素材を活かした生パスタ

麦のトリコは、松屋フーズが創業以来初めて展開するパスタ業態であり、生パスタ専門店です。以下に、麦のトリコの特徴や提供する多彩な素材を活かした生パスタについて詳しく説明します。

 

提供する生パスタ:

- 麦のトリコでは、5種類のパスタソースを提供しています。

 

  1. ミートソース: 自然なうま味とコクがクセになるソースです。

 

  2. たらこ: 本物のたらこをふんだんに使用したソースです。

 

  3. ペペロンチーノ: 麺のつるモチ食感と食材をそのまま味わえるソースです。

 

  4. カルボナーラ: グラナパダーノチーズ×生クリーム×ベーコンによる濃厚なソースです。

 

  5. トマトソース: トマトのフレッシュ感を最大限に引き出したソースです。

 

麦のトリコ専門店ならではのこだわりのソース

麦のトリコ専門店ならではのこだわりのソースの特徴は次のとおりです:

 

1. ソース作りが得意な松屋フーズの強みを生かし、お客様に「米」以外の楽しみ方を提案します。

2. 5種類のソースを展開しており、それぞれのソースにこだわりがあります。

3. 麺のつるモチ食感と食材をそのまま味わえる「ペペロンチーノ」や、グラナパダーノチーズ×生クリーム×ベーコンによる濃厚体験を楽しめる「カルボナーラ」など、バラエティ豊かな味わいを提供しています。

4. 素材にもこだわりがあり、デュラム小麦と北海道産の小麦を融合し、食物繊維を含む全粒粉を配合した麦を使用しています。

5. 朝霧高原養鶏場の卵や富士山天然水など、高品質な食材を使用しています。

 

これらのこだわりのソースは、麦のトリコ専門店でしか味わうことができません。ぜひ、店舗で試してみてください。