トレンドニュースblog

トレンドニュースやトレンドについて紹介していきます。

春休みに合わせ「トー横」で一斉補導 キッズパパ活、最年少は6年生、北海道、宮城からも

春休みに合わせ「トー横」で一斉補導

2024年の春休み期間中、東京・歌舞伎町の「トー横」と呼ばれる一角で警視庁が一斉補導を実施しました。この補導では、都外在住者を含む31人が補導され、その中には最年少の小学6年生の少女も含まれていました。この一斉補導は、トー横周辺で起きている問題に対する警察の取り組みの一環であり、市販薬の過剰摂取や家出した若者らが集まる「トー横キッズ」の活動に対する対策として行われました。

 

一斉補導の真相、警察が明かす

警視庁は、春休み期間中の「トー横」周辺で行われた一斉補導について、その真相を明かしています。以下に警察が明かした一斉補導の真相をまとめます。

 

1. 補導の対象者: 一斉補導の結果、31人の少年少女が補導されました。補導された者の中には、最年少で小学6年生の女子児童(11歳)も含まれていました。補導された者のほとんどが都外在住者であり、関東地方や他の都道府県からも多くの少年少女が集まっていたことが明らかになりました。

 

2. 問題行動の確認: 補導された少年少女たちの中には、深夜の徘徊や家出などの問題行動を行っていた者もいました。また、補導された者の中には、メンズコンセプトカフェでの過度な「推し活」をしていたとみられる者もいました。警察は、トー横周辺での問題行動や犯罪被害に巻き込まれるリスクがあることを指摘しています。

 

3. 都外在住者と観光旅行者の存在: 補導された者の中には、都外在住者が多く含まれていました。関東地方以外の地域からも多くの少年少女が集まっていたほか、アジアからの観光旅行者も一部含まれていたことが明らかになりました。

 

4. 警察の対応: 警視庁は、トー横周辺での問題行動や犯罪被害を抑止するため、一斉補導を実施しました。警察は、トー横に安易に足を運ばないよう注意を呼びかけており、未成年者の保護と安全確保に努めています。

 

最年少は6年生、北海道、宮城からも

春休み期間中の「トー横」一斉補導では、最年少の補導者が小学6年生の女子児童(11歳)であったことが明らかになりました。また、この一斉補導には北海道や宮城県からも少女たちが補導されたと報じられています。

 

この情報は、警視庁がトー横周辺で起きている問題に対して厳しい対策を取っていることを示しています。春休み期間中に家出した若者たちがトー横で集まり、市販薬の過剰摂取などの問題が発生しているため、警察が一斉補導を行い、関係者を取り締まっているのです。

 

31人のキッズパパ活が補導される

キッズパパ活とは、未成年者が大人の男性と金銭や贈り物を交換しながら交際することを指す言葉です。トー横周辺では、キッズパパ活が問題となっており、警察が厳しい取り締まりを行っています。

 

警視庁は、キッズパパ活による被害や犯罪リスクについても警戒しており、「トー横」に安易に足を運ばないよう注意を呼びかけています。この一斉補導は、トー横周辺での問題行動を抑止し、未成年者の保護と安全を確保するために行われたものです。