トレンドニュースblog

トレンドニュースやトレンドについて紹介していきます。

整形でデメキンになった女性 涙袋作るために大量のヒアルロン酸注入

整形でデメキンになった女性 涙袋作るために大量のヒアルロン酸注入

報道によると、ある女性が涙袋を作るために美容整形手術を受けましたが、注入されたヒアルロン酸の量が多すぎたため、目の下の皮膚が垂れ下がり、デメキンのような仕上がりになってしまったとされています。

 

この女性は、涙袋を作るためにヒアルロン酸注入を考えており、あるクリニックを選びました。しかし、カウンセリングの際には涙袋以外の施術も提案され、見積もりも何度も変更されたとのことです。

 

この報道に対して、美容整形の専門家である高須克弥氏は、ヒアルロン酸を大量に注入することは避けるべきであり、涙袋アヒル口の施術には慎重さが必要だとコメントしています。

 

整形手術は個人の希望や美容クリニックのカウンセリングによって異なる結果が生じることがあります。十分な情報収集と信頼できるクリニックの選択が重要です。

 

デメキンの原因とそのリスク

デメキンとは、美容整形手術によって涙袋を作る際に起こる副作用の一つです。ヒアルロン酸などの充填剤を使用して涙袋を形成する際、注入した部分の皮膚が垂れ下がってしまうことがあります。デメキンは、目の下の皮膚がたるんでしまうことで、逆に疲れた印象を与えることがあります。

 

デメキンの原因としては、以下の要因が考えられます:

- 充填剤の注入量が多すぎること

- 充填剤の注入位置が適切でないこと

- 充填剤の種類や質が適切でないこと

- 個人の皮膚の特性や組織の弾力性によるもの

 

デメキンのリスクとしては、以下のようなものがあります:

- 目の下の皮膚のたるみや腫れが長期間続く可能性がある

- 目の下の皮膚が不自然になり、逆に老けた印象を与えることがある

- 充填剤の注入による感染やアレルギー反応が起こる可能性がある

- デメキンの修正手術が必要になる場合がある

 

美容整形手術は個人によって効果やリスクが異なるため、十分なカウンセリングと信頼できる医師の指導のもとで行うことが重要です。手術前にはリスクや副作用について詳しく説明を受け、自身の希望や予想と合致するかどうかを検討することが大切です。

 

デメキンになった人のトラウマ

1. 某美容外科Aでの美容医療トラブル:

   - 有名なインフルエンサーが投稿した写真により、涙袋をつくるためのヒアルロン酸注入でデメキンになったというトラブルが明るみになりました。

   - 石川さん(仮名・30代女性)がAクリニックで施術を受けた際、涙袋形成のためにヒアルロン酸を注入したところ、目の下の皮膚が垂れ下がってしまったと報告されています。

   - 石川さんはカウンセリング時に他の施術も提案され、見積もりも何度も変更されたと述べています。

   - 施術後の結果に石川さんは大きなトラウマを抱え、整形手術がトラウマになってしまいました。

 

2. カウンセリングとアフターケアの問題:

   - 石川さんの場合、カウンセリング時に希望していない施術が提案され、見積もりも何度も変更されたと報告されています。

   - また、施術後のアフターケアにも問題があったとされています。

 

3. トラウマの影響:

   - 美容整形手術がトラウマになった場合、心理的な影響が生じることがあります。

   - トラウマによって自己イメージや自信が損なわれ、社会的な活動や人間関係にも影響を及ぼすことがあります。

 

これらの情報から分かるように、美容整形デメキンになった人は、手術の結果によるトラウマを抱えることがあります。カウンセリングやアフターケアの問題もトラウマの原因となることがあります。トラウマの影響は個人によって異なりますが、心理的な問題や自己イメージの悪化などが起こる可能性があります。

 

美容整形でデメキンを避けるための注意点

デメキンとは、美容整形においてヒアルロン酸注入などの施術によって起こる、目の下の皮膚が垂れ下がる状態のことを指します。デメキンを避けるためには、以下の注意点を守ることが重要です。

 

1. クリニックの選択:

   - 大手の信頼できる美容クリニックを選ぶことが重要です。口コミや評判を調べ、実績のあるクリニックを選びましょう。

 

2. カウンセリングの重要性:

   - カウンセリングは施術前に行われる重要なステップです。自分の希望や悩みをしっかりと伝え、施術内容やリスクについて詳しく説明を受けることが必要です。

 

3. 医師の経験と技術:

   - 施術を行う医師の経験と技術は非常に重要です。医師の資格や実績を確認し、信頼できる医師に施術を任せましょう。

 

4. 施術内容の確認:

   - 施術内容や使用する材料について、事前にしっかりと確認しましょう。ヒアルロン酸の種類や注入量など、具体的な情報を把握することが重要です。

 

5. アフターケアの重要性:

   - 施術後のアフターケアも重要です。クリニックが適切なアフターケアを提供しているか確認し、必要なケアをしっかりと行いましょう。

 

6. 自身の体調や健康状態の確認:

   - 施術前には自身の体調や健康状態をしっかりと確認しましょう。アレルギーの有無や病歴など、医師に正確な情報を提供することが重要です。

 

これらの注意点を守ることで、美容整形デメキンを避けることができます。しかし、個人の体質や施術の結果は個人差がありますので、施術前にはしっかりとリスクや効果について医師と相談することが大切です。