トレンドニュースblog

トレンドニュースやトレンドについて紹介していきます。

RIZIN45で朝倉海がタイトルマッチを行うも相手が体重超過

RIZIN45

RIZIN 45は、2023年12月31日に日本の埼玉で開催されるMMA総合格闘技)およびキックボクシングのイベントです。

 

朝倉海がタイトルマッチを行うも相手が体重超過

朝倉海がタイトルマッチを行う予定でしたが、相手の選手が体重超過してしまいました。以下は詳細です。

 

- イベント名: RIZIN 45

- 日付: 2023年12月31日

- 朝倉海の対戦相手: フアン・アーチュレッタ(バンタム級王者)

 

1. 体重超過の発覚: 

   - 前日計量が行われ、アーチュレッタは61kgの制限を2.8kgも超過した63.8kgで計量をパスできませんでした。

   - このため、アーチュレッタはタイトルを剥奪されることになりました。

 

2. 試合の協議中:

   - 現在、朝倉海との試合の開催について協議中です。

   - もし試合が開催される場合、朝倉海が勝利した場合のみタイトル獲得となるルールで行われる可能性があります。

 

3. 朝倉海のコメント:

   - 朝倉海は体重超過について驚きを示し、「1kgオーバーならすぐに試合を行う」とコメントしていますが、2.8kgの超過については考慮する必要があると述べています。

 

 

朝倉海のタイトルマッチ相手が体重超過問題でMMAファン注目

朝倉海(あさくらかい)選手のタイトルマッチ相手が体重超過問題で注目を集めています。以下に関連する情報をまとめました。

 

1. タイトルマッチ相手の体重超過による王座剥奪

   - RIZINバンタム級(61キロ)タイトルマッチを行う予定だった王者フアン・アーチュレッタ(Juan Archuleta)選手が計量オーバーとなり、王座を剥奪されました 。

   - アーチュレッタ選手は2.8キロオーバーの63.8キロで計量に失敗し、朝倉海選手に謝罪しました。

   - 現在、朝倉海選手との試合開催について協議中であり、開催されれば朝倉海選手が勝った場合のみタイトル獲得となるルールに変更される予定です。

 

2. 朝倉海選手のコメントと本音

   - 朝倉海選手はアーチュレッタ選手の計量失敗について「ちょっと僕もびっくりしてます正直」とコメントし、試合開催について慎重な姿勢を示しました。

   - 朝倉海選手はアーチュレッタ選手の計量オーバーについて「500グラムとか1キロとかだったら『やります』って言うけど、さすがに3キロ近くだと…」と本音を明かしました。

 

   - 朝倉海選手は試合開催についてはコーチや関係者の意見も考慮しながら検討しており、試合が成立するように歩み寄りたいと述べています。

 

MMAファンの注目度が高まっているこのタイトルマッチについて、朝倉海選手とアーチュレッタ選手の体重超過問題が試合の行方に大きな影響を与えています。試合開催の協議が進行中であり、ファンはその結果を注視しています。