トレンドニュースblog

トレンドニュースやトレンドについて紹介していきます。

パパ活と風俗店で働く国税局職員の懲戒処分と納税義務

 

国税局職員3人がパパ活や風俗店で働き、懲戒処分を受ける

2023年12月27日、東京国税局に勤務する20代の女性職員3人が、無許可で風俗店で働いたり「パパ活」と呼ばれる金銭的支援を受ける活動を行っていたことが明らかになりました。この行為に対し、東京国税局は懲戒処分を下し、3人は停職処分を受けた後、辞職しました。この事件は、公務員の行動規範に反するものであり、国税局の信用を失墜させるものとして、大きな問題となりました。

 

3人の女性職員実名報道

報道によれば、東京国税局に勤務していた3人の女性職員が実名報道され、懲戒処分を受けたことが分かりました。彼女たちは無許可で風俗店で働いたり、「パパ活」と呼ばれる金銭的支援を受ける活動を行っていたことが明らかになりました。

 

1. 懲戒処分を受けた職員のプロフィール:

   - 勤務地:東京都内の税務署

   - 年齢:20代の女性職員3人

   - 勤務期間:去年から今年にかけて

 

2. 行為の内容:

   - 風俗店での勤務:3人は上司の許可を得ずにソープランドなどの風俗店で働いていました。

   - パパ活:金銭的支援を受けるために食事やデートなどを提供する「パパ活」を行っていました。

 

3. 懲戒処分の内容:

   - 処分期間:停職3か月から1か月の範囲で個別に処分されました。

   - 依願退職:3人はすでに依願退職しています。

 

4. 動機:

   - ホストクラブの飲食代を捻出するため:2人の職員はホストクラブでの飲食代を捻出するために兼業を行ったと説明しています。

   - 自分のやりたいことをするため:もう1人の職員は自分のやりたいことをするために兼業を行ったと説明しています。

 

東京国税局は、国家公務員法に違反し、信用を失墜させたとして、3人に対して厳しい懲戒処分を下しました。また、東京国税局は公務員としての行為に相応しくないとして、国民に対して深くお詫びしています。

 

パパ活と風俗店の関係

1. 関係性の違い:

   - パパ活: パパ活は個人的なお付き合いであり、疑似恋愛の結果としてセックスがある場合もあります。パパ活は自由度が高く、交渉や料金の決定は当事者同士で行われます。

 

   - 風俗店: 風俗店では女性がお店や事務所に所属し、男性客に対して性的サービスを提供します。お店側がサービス内容や時間を管理し、女性はお店で働く形になります。

 

2. 内容の違い:

   - パパ活: パパ活はデートや食事などの楽しい時間を提供し、その見返りとしてお金をもらうことが基本です。セックスがある場合もありますが、それは自由恋愛の結果としてのものであり、パパ活自体は違法ではありません。

 

   - 風俗店: 風俗店では性的なサービスを提供します。サービス内容や時間はお店側が管理し、女性はそれに従って働きます。風俗店での本番行為は違法ですが、ソープランドなど一部の店舗では本番が許可されています。

 

3. 場所の違い:

   - パパ活: パパ活は普通のデート場所や街中などで行われることが一般的です。

 

   - 風俗店: 風俗店では店内での接客や派遣先でのサービス提供が行われます。

 

4. 給料・支払いの違い:

   - パパ活: パパ活では現金での支払いや月極での振込など、個別の取り決めによって支払いが行われます。

 

   - 風俗店: 風俗店では日払いや当日支払いが一般的です。女性の報酬はお店側が管理し、男性客の料金は前払いとなります。

 

5. 安全性の違い:

   - パパ活: パパ活は個人的なお付き合いであり、トラブルが発生した場合は個人的に解決する必要があります。

 

   - 風俗店: 風俗店ではお店側がトラブルを解決する責任を持ちます。また、ソープランドなどの風俗店では本番行為が許可されているため、本番ありのサービスを提供する場合は風俗店で働く方が安全です。

 

パパ活と風俗店の関係について、それぞれの特徴や違いを説明しました。どちらが稼げるかや安全性などは個人の状況や選択によって異なるため、自身の目標や条件に合わせて選択することが重要です。

 

20代女性職員の収入と納税

1. 東京国税局の女性職員(27歳)がソープランドなどで兼業し、国家公務員法の兼業禁止規定に違反したとして、停職9か月の懲戒処分を受けました。彼女は2020年10月から2023年1月までの間、平日の夜間や病気休暇を利用して都内のソープランドなど3店舗で計150日間働き、約125万円の収入を得ていました。

 

2. 東京国税局では、他にも20代の女性職員3人が無許可で兼業し、停職処分を受けました。彼女たちは2022年から2023年にかけて、デートの見返りに金銭を受け取る「パパ活」やソープランド、キャバクラなどで勤務していました。彼女たちはいずれも依願退職しました。

 

3. 具体的な収入額については、以下のような情報があります。

   - 1人の女性職員は、ソープランドなどの風俗店で勤務し、計230万円以上の報酬を受け取りました。また、彼女は行政文書を無許可で持ち出し、自宅に保管していたことも判明しました。

   - 別の1人の女性職員は、ソープランドなどの風俗店で勤務し、約200万円の報酬を得ました。

   - もう1人の女性職員は、男性専用ヘッドスパなどで働き、約130万円余りの報酬を得ました。

 

4. 納税に関しては、具体的な情報は報告されていませんが、国税局の職員である彼女たちは、所得に応じた税金を納める義務があります。国税局の職員は、税務行政に携わる公務員として、納税義務を遵守することが求められます。